dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹の調子が悪いのでストッパ(下痢止め)を飲んで、
お酒を飲みに行こうかと思うのですが、
悪酔いするとか、何か問題はないですか?

A 回答 (4件)

胃腸が弱っている状態にお酒を飲むのは控えた方が良いと思います。



下剤止めはさらに胃腸を弱くします。

お酒を飲むのは、胃腸が回復してからにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬でさらに胃腸を弱くしてしまうのですね。
しばらく控えます。

お礼日時:2011/06/07 14:07

下痢の時に刺激の強いお酒を飲む事は胃腸を荒らします。


ただでも、冷やしてはいけない時に冷えたお酒を飲む事は体によく有りません。

却って下痢を悪化させる事になりますし、胃腸に火が付いたように
しみると思いますが・・・
悪い事は言いません。治ってからにされた方がいいですよ。
最悪は中がただれてしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、暫く控えます。

お礼日時:2011/06/07 14:07

駄々漏れになっちゃってもいいのなら、行きましょう



自分の意思とは関係なくでてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/07 14:08

お酒は毒にも薬にもなります。


薬と思って飲めば宜しいのでは・・・・・
因みに小生は一滴も飲みません。

                爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/07 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!