プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今からノーマルタイヤをスタッドレスかオールシーズンのタイヤに変えるなら、どっちがいいですか?
価格の面と性能の面でどっちがいいか教えて下さい。車は軽です。普段は降らないところですが、ちょっと雪山に行きたいと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

当然スタッドレスでしょう。

安全面で 価格の問題ではないでしょう。
    • good
    • 2

雪山に行くのならスタッドレスタイヤの一択だけどね・・・・



オールシーズンはあくまでも万が一の為のもので最初から氷雪地帯に行くのが分かっているのに履かせる意味が無い
    • good
    • 2

餅は餅屋ですよ。


しかも雪山に行こうと言うなら尚更ちゃんと冬用を履いた方が良いです。
    • good
    • 0

個人的な意見です。

証明できるような根拠はありません。

この場合積雪量や道路の凍結具合・傾斜角度・曲がり具合などで判断しますね。
私の地域は積雪量が少ないのと梅雨時の雨が多い事を配慮し、使い分けます。
ノーマルタイヤは無論濡れた路面でのグリップ力優先で選択でした。
こちらの方に重点を置きましたね。
    • good
    • 1

スタッドレス以外あり得ません。



性能的にスタッドレスの方が圧倒的に優れていることと、オールシーズンタイヤにするなら、いまのノーマルタイヤを捨てる(使い道がなくなる)ということになってしまいますから、それももったいないです。
    • good
    • 0

オールシーズンなんてどっちつかずの中途半端です。


スタッドレスがいい。
    • good
    • 0

>スタッドレスかオールシーズン


規格そのものが全く異なると考えたほうが・・・・。
積雪地帯でなければオールシーズンもあり得るだけです。
オールシーズン=積雪道路対応・・・ではありません。
積雪地帯ではないのにスタでドレス・・・普通は考えませんね。
>ちょっと雪山に行きたいと思っています
思考が少しずれているのでは
個人的には、その場合に限定してどうするか?を考えます。
スタッドレスを履くか、チエーン携行するか。
    • good
    • 0

ノーマルタイヤがまだ数年使える様ならスタッドレスでしょう

    • good
    • 0

オールシーズンのタイヤ


スタッドレスの場合 雪が無い場合性能上履き替えが必要となります、
雪が無ければグリップの無い腰高感があり不安定タイヤです 高速道路での安全性や山道のグリップ性能も極めて落ちます。
必ず雪が降るなら必要かも知れませんが 
オールシーズンタイヤでネット型のプラスチックチェーンの携行をお勧めします。
    • good
    • 0

普通タイヤも、広く考えればオールシーズンです。


オールシーズンが雪道に対応してると勘違いしてる人は多いみたいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!