アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近太ってきたので、ダイエットと筋肉をつける為に筋トレをはじめたんでが、15分位で息があがり吐き気や軽い頭痛に襲われます。
食後2〜3時間後の空腹でも満腹でもない時なのですが、軽い運動で低血糖になってるんでしょうか?
6キロ落とそうと思ったら、どれくらいの筋トレやればいいですか?

A 回答 (6件)

これぐらいですね。



【初心者用3分】腰が痛くならない!寝たまま下腹のお肉をごっそり落とす簡単筋トレ4種【夏までにダイエット!】家で一緒にやってみよう。
    • good
    • 0

吐き気頭痛がする時は筋トレしない方がいいです。



それより、体重落とすことを目的に筋トレするのは間違いです。
同じ量でも脂肪より筋肉が重いので、筋トレで筋肉をつけると体重は落ちません。
筋トレは身体を引き締める効果はありますが、「体重が落ちない」と悩むのは間違いです。

6キロ落とす、というのが目的なら食事管理と有酸素運動を地道に続けることです。
    • good
    • 0

15分では有酸素運動にならない。

したがって脂肪燃焼効果はない。軽い運動で、吐き気や頭痛ということは既に糖尿病になっている可能性大。筋トレどころでなく食事制限が必須だ。ともかく事態を把握する為に大至急、健康診断・血液検査が必要。目標・目的・手段、全て間違っている。当然、食生活も間違っている筈だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年人間ドックを受診してますが、血糖値は良好です。

お礼日時:2022/01/14 20:53

筋トレや運動をすると減量できると思っていると期待外れになります。

6kgなんて無理、無理。到底できません。

食事制限に徹してください。それを補う位置づけとして筋トレをやればいいんです。
    • good
    • 1

原因はいろいろ。


ちゃんと対策を。

https://t-balance-gym.com/fcul/hakike/

減量には、まず食事を変えないと。
筋トレだけじゃ無理です。
    • good
    • 0

今まで運動不足だったからでは?


僕は15分どころかジムで1セット毎に息上がってましたが、HIITなどで心肺機能も鍛えることで改善していきました。というか、それ自体が吐き気するぐらいキツいですが。

毎日バーピーやって心肺機能から改善して行ったらどうですか?



>6キロ落とそうと思ったら、どれくらいの筋トレやればいいですか?

筋トレで体重を落ちることは滅多に無いでしょう。
トレーニングと食事管理は両輪です。体重を減らすのは食事制限。脂質の代謝を上げて、筋肉を減らさずに脂肪を落として痩せるためには筋トレもする。

筋トレしながら食事制限すると、脂肪(軽い)は落ちても、筋肉(重い)はあまり落ちないので、体重はなかなか減りません。筋トレしないでダイエットしたほうが筋肉も落ちるから、体重は減ります。

ただ体重減らしたいだけなら、食事制限してください。
脂肪を減らして締まりのある痩せかたをしたいなら、食事制限と筋トレしてください。
筋肉付けてガッチリ体型になりたいなら、食べる量は今のままで、筋トレだけやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!