アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化と不人気で自衛隊が農家の跡継ぎ問題のように人手がまったく足りなくなりこのままだと5年後には1000人来るという試算が発表されたら徴兵制度が復活されると思いますが、
徴兵には喜んでいきますか??
と言ってもおじさんには要は無いの抱けれど。

A 回答 (2件)

どうなんだろう。


米国だと、祖父の代からずっと海軍だって家庭も多いみたいだし、地位が高くなれば、地元での名士になれるし、政治家になるためのコースにもなりますからね。

先の大戦中は、日本の戦艦たちに小さな米軍の駆逐艦が突っ込んでいって、ほんとに必死で戦闘したこともあったという。
当然、至近距離に寄らないと砲弾ははじかれるから、肉薄するしかないけど、そうなれば被弾するわけだしね。そして内臓飛び出しても、砲弾を装填しようとした姿勢で死んでいた米兵もいたからね。

日本では、ちょっと前まで自衛隊って悪人みたいに扱われることもあったから、やる気なくなるよね。
    • good
    • 0

徴兵制になるかもしれませんね。



その他の方法としては。

1,傭兵を雇う。

2,米国のように、貧民層を人工的に作って
 軍隊志願者を増やす。

3,移民にやらせる。
 2年間勤めたら、市民権を与える。

4,ロボット兵とか、無人機を開発
 して、戦争をやらせる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!