電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転校する前の高校の担任の先生に会いたくて仕方ないのですが、無理ですよね?
もうその高校の生徒じゃないし不審者扱いされますよね?


その先生の電話番号はしっています。
けど電話していいのか分からないです、。

A 回答 (4件)

「恩師」に会いたいと思うのは特別な事ではないと思います。



NO2さんが仰るように、個人的な電話やメールではなく学校に連絡してからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

>メールでも良いと思いますか?



勿論構わないでしょう。
ただ最初の目的の『会う』と言うのは地域によっては厳しいタイミングにもなりそうですから、先生の意見も聞いたうえで決めるようにし焦らないでね。
    • good
    • 1

事前に学校にアポを入れておけばいいです。


突然行ったら無理かもしれないし、無理でないにしても迷惑になる可能性が高いです。
電話はその先生の電話ではなく、学校にして下さい。
    • good
    • 1

手紙とか送るなら構わない気はしますし、電話でも転校先の近況報告としてなら先生の学校時間に迷惑にならない時を選べば、一報を伝えるのは良いと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールでも良いと思いますか?

お礼日時:2022/01/16 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!