プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園から大学まで公立で一度はたらかずに年金、税金払わずに生活保護受けてます。僕は社会の何でしょう?
羨ましいですか?

A 回答 (3件)

ズバリ! 寄生虫です。

「幼稚園から大学まで公立で一度はたらかずに」の回答画像2
    • 1

質問の設定が甘い。

生活保護受給でなくても大学卒業まで年金も税金も払わないのが一般的。
国民年金も学生納付特例を使えば払わずに済むし、高額なバイトをしなけれな納税はしない。

生活保護受給者であっても高校就学者は働くことは求められなしいし、昼間の大学に進学するなら保護廃止なので質問がなりたっていない。
働きながらなら夜間大学は可能だが、質問文では働いていないと書いてある。
    • 1
この回答へのお礼

意味わからん
先入観強すぎる
お前頭悪すぎる

まずはみんな独身、引きこもり、友人がいない、偏見を持った人が多いです。

大体こんな人たちを生活保護者と思ってます。

●平気で嘘をつく、誠実でない
●約束を破る・できない
●善悪の判断力に欠けている
●優柔不断、流されやすい
●自己否定発言が多い
●社会のルールを守らない
●計画性がない
●無気力、怠け者、働くのが嫌い
●異性にだらしがない
●将来の希望・目標がない
●夢を語るが努力しない
●問題解決能力がない
●依存症
●アルコール・ドラッグ中毒
●他者への甘えが強い
●(無茶な)借金をする
●暴力を振るう
●同性・異性の友人がほとんどいない
●自殺が最終手段だと思っている

生産性ゼロですから。何のために生きているのか分かりません(本当に仕事したくても出来ない人は除く)。

人の税金を何とも思ってない。ただでもらえると勝手に思っている。

まず住んでる環境が違う。
標準の社会のレールに乗っていない、レールから脱線した人が集まっているだけです。

一生、輸入牛肉、安い魚、安いお酒、安いものを食べる狭い空間しか知らない。鳥小屋に住むようなものですよ。

想像力も創造力もない。気が小っちゃい、根性のない、好奇心もない、物質良くもない、

ただここに回答するか、質問をして、傷をなめあっている。

惨めと言うより、可哀そうだと思います。

普通なら「家が欲しい」「車が欲しい」「クルーザーが欲しい」
「別荘が欲しい」「子供が欲しい」「近江牛が食べたい」「タカアシガニが食べたい」「ロマネコンティが飲みたい」「フランス料理が食べたい」
「ザ・リッツ・カールトンホテルに泊まりたい」「ゴルフがしたい」と言った欲求が出てくるはずなんですがね。こう言った好奇心・趣味嗜好に駆られて仕事をする訳です。

嫌でも仕事をしますよ・・・ね♪

近所や周辺の家からは嫌な目で見られて・・・外にも出られない。

税金で食っちゃ寝、食っちゃ寝をして目が覚めたらここに回答者として参加する。日課です。ただですからね。時間つぶしにもなるし。

そうして死を待つ。

まず回答者に知能指数100未満しかいない。

低学歴しかいない、高学歴をねたむ。

勝手な思い込みを押し付ける。

知恵袋が出禁になって、ここへ流れてきた人が多い。

人生の最低人間の縮図ですよ。

傷を傷で舐めあってるだけです。
    • 1