プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイリスオオヤマの4Kとか
TVとネットフリックスとユチュブとか
諸々のかなりの機能付いてかなり安と
ききますが、友達がいってましたけど
かなり安くて画像が良いとか?

何かしんじられないのですが、
詳しい方教えてください。

今なら、人気の4Kは
どのテレビが、よいですか?

最近TV調子わるいので
買い替えかんがえているので
詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

• 25万から30万で
    機能重視のTVを探しています。
    詳しい方教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

アイリスオーヤマのテレビは絶対に買わない方がいいです。

安さに負けて55インチのTVを買ってしまいましたが、とにかく画像が悪い。でも画像は見慣れますが、音がもの凄く悪い。TV見てなくてもつけてるだけで肩が凝って疲れます。その上操作性も悪い。結局、6万円で買ったTVを2ヶ月で売りましたが6千円の値段しかつきませんでした。その後、偶然お買い得になっていたREGZAの最新モデル60インチを22万円で買いました。
安物買の銭失いになりました。
後悔しないお買い物をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

楽天とかみましたが、アイリスオオヤマの
テレビは安いですね?
55かな?(59800かな?
50インチかな?
ネットフリックスとか
ユチュブの機能はTVに
ついてますか?

レグザは、ソニー?
パナソニック?

今人気のTVは

アイリスオーヤマやドウシシャなんて会社もありますが、プライベートブランド(PB商品)で、メーカーに自社専用販売品として安く販売することを目的に生産されており、シンプルデザインなんてことがあります。

マクスゼンという家電メーカーがありますが、ジェネリック家電なんて言いまして日本メーカですが、メジャーメーカーと比べてとてもお値打ちです。
昔の家電は単純機能でしたので国産は耐久性が高く、20年以上使えるものもありましたが、近年の製品は半導体や電子部品が搭載された高機能モデルが多く、耐用年数が7年程度の設計がされています。
使用頻度等で10年以上使えるケースもありますが、昔に比べて短くなっているのは事実です。
したがって、修理することは少なく不具合が出ると買い替えをすることが無難です。
PB家電やジェネリック家電は買い替えを考える方にとって最も良い選択肢でもあり、一流家電メーカーとは異なるコンセプトで販売する隙間産業と言えるでしょう。
私はマクスゼンで洗濯機と冷蔵庫を買いましたが、安くて機能も十分でつかります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アイリスオオヤマは、韓国では
ないのですか?
日本製ですか?機能は?
直ぐこわれたりしませんか?

不安ですが、安いに越した
事はないので、ネットフリックスとか
ユチュブとかみれますか?
テレビは ネットしか見ないので
つかいやすいですか?
保証とか、心配ですが

アイリスオーヤマは日本の企業ですが、製品は海外生産も日本生産も両方あり、家電関係は海外生産も多いです。

日立や東芝、パナソニックも多くが海外拠点での生産で一部が日本製です。
問題は日本企業の販売する製品であることで、サポートもしっかりしていますし、心配はないです。
また、日本企業が販売する製品は耐久テストの基準が高いので・・。
高機能すぎても使わない機能も多く、故障の懸念が高まりますので・・。
現在は、台湾や中国メーカーに家電製品は抜かれており、日本メーカー製品でも、タイやベトナムなどの生産拠点で取り組まれていることが非常に多いです。
タブレットや携帯なんか中国が日本メーカーを完全に抜いており、白物家電も中国や台湾が追い付け追い越せの状況で、ジャパネットでも多く販売されています。
    • 0
この回答へのお礼

ネットフリックスやユチュブとか
Amazonの動画とかみれますか?

私はアイリスオーヤマのテレビがそんなに良いとはおもわんけど、コスパは良いので、二台目とか、クオリティなんてあんま気にしない、子供のゲーム用とかには良いと思います

正直自分の予算にあったテレビを買う、っていうのがまず最初に考えるべきことなので、あなたはいくらまで出せますか?出す気がありますか?という話しになるかと思います

例えば100万出せるっていうなら8kテレビまで照準に入るかもしれないし、5万しか出せないならそれ相応のメーカーの商品になるんで
    • 0
この回答へのお礼

自分は、機能重視で
CSとかユチュブとネットフリックス
Amazon動画 機能がすべてなので
割高になります。
25から30までかな?

アイリスオーヤマのTV に録画用のハードディスクを外付けしようとしたところ、TVが安すぎて付けられるハードディスクが見当たりませんでした。

Amazonプライムビデオに加入しているので、YouTubeとかはそれで見れるので気にしていませんでした。
REGZAは東芝です。色々調べた結果、画像は勿論、機能性、操作性を含めて評判が良かったのでREGZAにしました。、
    • 0

アイリスオーヤマは、宮城県仙台の会社だけど、東芝やパナソニックのようなメーカーとは違います。

ユニークな商品を企画・販売する会社だと考えた方が良い。といって製造を全くやらない訳でもなく、他社(中国の名もないメーカー)と共同開発したり、自社開発もあります。ただし爆発的ヒット商品もあれば、品質がめたくそな失敗商品もあってブレが大きい。近年は家電部門に力をいれていると聞くが、4kはおそらく中国製商品をアイリスオーヤマのブランドで販売しているだけだと思う。勝手な推測ですが。元々中国製商品はギャンブルみたいなものですから、品質は全く保証の限りではない。その意味で東芝やパナソニックとは比較にもならないぐらい違うのです。質問者さんが勇者様になる覚悟が問われます。こんなことばらしたら、私消されるかも。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
商品の口コミを見て、電化製品は
買いますが、当たり外れはあるみたい
ですよね?
私は、機能重視なので
TVは地上波は見ません!
ネットフリックスやユチュブとか
Amazon動画とかネットしか見ません
なので機能重視のTVが欲しいので
詳しいなら 教えてください。

よろしくお願いします

ちなみにですが、テレビに内蔵されているインターネット接続に使う機器のスペックって、イマイチな物が多いんですよ

なので、テレビでネットに繋げたいなら、Amazon FireTVとか、Chromecast with GoogleTVとか、そういった物を使ってアクセスしたほうが良い、という考え方もあります
というか我が家はそうしています、そっちのうほうがサクサク動くんで

25~30万だせるなら、もう余裕でしょう、余程グレードが高いものや、サイズの大きいものを買わない限り、よりどりみどりです

SONY BRAVIA
Panasonic VIERA
SHARP AQUOS
東芝 REGZA

海外メーカーだと
LG
ハイセンス

信頼できるのはこの辺までですかね
あとは実物を家電量販店で見て判断するのがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

日本製といっても、マレシアとか
海外で作ってソニーも、パナソニックも
シャ—プも みんなそうですね?

ただ、後ろの方が言う通り
TVや家電製品には当たり外れが
有りますよね?
私は アイフォーン12だっけかな
買って三日で、画像液晶がシャット
ダウンしました!
アイフォーンて中国で作ってるんですね?

アメリカ製の欲しいです。
アイフォーン13をね?

やはり、テレビにつなげるために
機材買って映りをよくしなければ
ならないわけですね?
アイフォーンをミラーリングしても
映りが悪かったので、当たり外れが
あるみたいですね?
全ての電化製品は?
TVは、いきなり液晶がシャットダウン
するから

その予算の国産メーカーのTVであれば、Abema、NETFLIX、hulu、YouTube、U-NEXT、dTVなど、殆ど最初から機能が備わってます。

なぜ私がREGZAにしたかと言う理由ですが、東芝純正のハードディスクを付けると通常録画とタイムシフト機能が一台でできるところが便利だと思いました。
TVは年、4回くらいの頻度で新しいモデルが売り出されるので、同じ年に生産された、ひとつ前の型落ちしたモデルを良いタイミングで買えると高機能のモデルが発売当初の価格より10万円くらいは安く買えます。
TVの比較サイトがあるので、よく調べた後にお好みのメーカーでどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
価格ドットコムですか?
ブラビアは、マレシア製かな?
もう12年つかってました!
40型で確か9万位でした!
今回、ネットしかみないので
地上波はいらないんです。

何故か、地上波は
TVがつまらないんです。

みなさんも、そうですよね?