アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出前館の直バイって募集のサイトには赤い屋根付きのキャノピーが映ってるイメージを使ってますけど、実際は普通のスクーターしかない所もありますよね?
実態と違うのって別に大丈夫なんですか?

A 回答 (2件)

こちらの車両を運転していただきます。

と求人に書いてあったらグレーになるかも。バイク便の求人やタクシーの求人も似たようなモンですよね。後は求人に女の子が写ってて私たちと楽しく働きましょうとか書いてても、そんなスタッフ存在してなかったり。

実際、館の求人には書いてないんですよね。私は委託で館の仕事請けてるので自分のバイクでやってます。直バイでやる仕事じゃないなと思ってますよ。ノルマ1時間2件で、時給考えると自前のバイク用意できない人がやるバイトだなという感じかな
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに「このバイクで配達してもらいます」みたいな事はは書いてないですねー笑
屋根付き三輪なら雨の日でもある程度大丈夫かと思ってたらボロい二輪を貸し出されたので騙された気分です笑
面接の時点で聞いておけば良かった話なんですけどね^^;

直バイでこの仕事に慣れたら法人委託に切り替えてみては?差配システムが終わると噂ですが個人売買で2~3万の安い原付でも買って委託契約したら遅配を気にしなければ時間4件、時給換算3,000円~くらいは可能ですよ。

雨の日は稼働しないってのも自由なので今のところオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

原付は持ってます!やっぱり委託がフレキシブルで良さげですよね!でも、都会じゃないので期待できないのかなって感じです^^;ウーバーも常に配達パートナーがいませんって表示されて使えないような地域です笑
親切にありがとうございました!