幼稚園時代「何組」でしたか?

薬剤師資格持ってるけど薬剤師やMRとして働いてない人はどんな業種で働いていますか?

A 回答 (5件)

企業の研究員になり健康食品や化粧品等の商品開発に携わる。

• 0

そりゃ出身大学の格にもよりますが大まかに分けると:

①薬剤師6年制実施に伴い大量に開学した歴史の浅い大学出身者:
調剤薬局の薬剤師が殆ど。一部の成績上位者は地方公務員若しくは病院薬剤師に入れるかな?というレベル。

②それより上位、偏差値的に難易度中位~上の下までの大学出身者:
①に加えて製薬企業社員(MR・開発・薬事・統計・データマネジメント・学術・工場勤務・研究所勤務等(本人の能力適性に応じて)、大学病院等大病院の薬剤師、教員、そこそこのレベルの大学教官)、国家公務員。

③さらに上位の私立超難関校や国立大学出身者
①②に加えて、中央省庁官僚、国家公務員、大学・製薬企業の上級研究員、一流の大学教官

という感じになると思います。
    • 0

麻薬取締官、厚生労働省の技官、大学教員、タレントなど。

• 0

6年生になる前は普通に薬学部で薬剤師になっても花形は製薬会社等での研究員になるキャリアだったけどね。

実際6年になってから、難関国立大学で薬学部に行く人はほとんど6年生の資格目当てにしたりはしないからね。
    • 0
この回答へのお礼

えっと...質問の意味がわかりませんか?

臨床検査技師だが

何故か臨床検査技師やってる
人が稀にいる
単なる薬剤師だが
    • 0