プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでコピーをさせてもらったんですが、紙がなくなり定員の方を呼んで入れて貰ったんですが、定員の方が初心者の人でどっちを上にするか戸惑ってて結局曖昧なまま?入れられて機械が普通にコピーできますと表示
されました。これでいいのか聞いてと大丈夫ですと言われました。コピー機って裏表とかあると思うんですけど、もし裏表逆の場合とかコピー機ってエラーとか出てきた時の紙が変だったりとかなんかありますか?

A 回答 (6件)

コピー用紙の裏表はありますが、裏面も問題なくコピーできます。


両面にコピーして使うこと、ありますよ。
    • good
    • 1

コピー紙にウラ・オモテなんかありませんよ。


厳密にいえばありますが、
そんなことをこだわるのは製紙メーカーの人くらいです。
拙宅でもPCプリンターにコピー紙を使ってますが、表裏・上下なんか考えません。
市販のコピー紙の「ウラ・オモテ」が見分けられる人は、相当目が良いか、性格が歪んでる人です(笑)

だからパートの店員さんに紙補充して貰って、紙詰まりせずスムースにコピーできるなら、それで完璧だ...ということです。

ザラザラな新聞紙でもウラ・オモテはありませんが、繊維が荒いため「縦目・横目」の区別はあります。スルメのように手で裂いてみると分かりますので、お試しあれ!!!
    • good
    • 4

コピー機って裏表とかあると思うんですけど、



コピー機には前後ろがあると

定員→店員


質問文がエラー気味でも投稿できるのだから、コピー紙の裏表は問題なし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうやって揚げ足とるのやめたら?

お礼日時:2022/01/18 06:31

コピー用紙には厳密に言えば表裏の決めはあります。

ただしどちらであってもエラーになるようなものではありません。だから両面印刷や両面コピーが可能な訳です。紙の進歩で表裏の決めはあっても品質的な差はないと考えて良い。そういうことなんですね。
    • good
    • 4

店員じゃなくて定員だからだね。

    • good
    • 1

紙に裏表はありますが、


裏面にコピーしようとしても、
別にエラーにはなりませんし、
コピーできます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!