プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生には苦の方が多いのにも関わらず何も考えずに子供を生んでしまう。この質問に答えてほしいです↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12764231.html

A 回答 (11件中1~10件)

苦を、荷物を下ろすように、子供にバトンタッチして、苦の少ない老後を送る為じゃ。

    • good
    • 0

「人生には苦の方が多いのに・・・・・」


__________________

↑ このような思考は、貴方が、自分勝手に思い込んでいるだけです。

可哀そうだとしか思えない。
せっかくの人生だよ。
人生は楽しいって、思考に変えて、毎日を楽しく過ごした方が良いかと?

ま~
人の人生は、人それどれ。
苦しむも良し、
嘆くも良し。
楽しむも良し。
あれも良し、これも良し。
すべて良し。
好きにしなさい。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 0

子は鎹(かすがい)とか言って 子供の為に夫婦が別れないと言うのが



昔のスタルですが、今はそこまで我慢しませんから 子供が居ても

別れてしまう。そうすると愛情の問題やお金の問題が子供にも見えて

人間って愛情じゃなくてお金で結ばれるんだとか色々考えが愛情に向かわない

合コンのノリでやっちゃって出来ちゃって 親が降ろせと言ったけど

もう出来てしまったことは「仕方ない」と言って夫婦になって育てる

あまり良くないですねえ。

恋愛でも見合いでも 自分は婚期だと思う迄付き合って

良さそうだったら婚約して、結婚してそれから計画性を持った上で

子供を作って育てる そうでなくては子供が可哀想。

人間は獣じゃないのだから子供の幸せを考えてやらないと。

部活や文化祭や体育祭でも苦しい事はあっても、それ以上に喜びがあるから

やるんじゃないですかねえ?

苦しくて苦しくて 野球を楽しいと思ったことがない と言うプロ野球う選手もいました。

苦しくたって 悲しくったって コートの中では平気なの♬

と言うう人もいるでしょう。

どんなに苦しくても自分の望みが未来に実現する方が良い

苦しくても成果を残せば後世に伝わる

偉人や文学者も死んでから認められる人が多い

人生は苦しくても未来に繋がれば良い そう思う人も多いのでは。
    • good
    • 0

だって気持ちいいんだからしょうがないじゃん

    • good
    • 0

苦労よりも快楽のほうが、ヒトのなかでは、優先されると考えたほうが良いです。


だからこそ快楽が生き甲斐、楽しみになり、ヒトは生きやすくなるのでは?
まして子供ができれば、守るものが増えるので、働くことにも熱が入るでしょうね。まともな人になりますよ。笑
    • good
    • 0

なにも考えないと、本能のままに行動


することになりますから、
どうしても子供が増えます。

豊かになり、女性の高学歴者が増えて
来ると、考えるようになるので
少子化になります。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
    • good
    • 0

弱っちくないからね

    • good
    • 0

人生には苦の方が多いのにも関わらず何も考えずに こんな質問を 他人に持ちかける・・



負の連鎖は辞めましょう
    • good
    • 1

少なくとも


私の人生の苦は学生時代イジメに合った10年間
そして20歳以降40歳現在
苦と思える人生では無いので苦の方が少ないですね

幸せなことは自分で見つけ
自分で楽しむことにしてます
なのでイジメに合った10年以外は全て楽しめてますよ
    • good
    • 0

>人生には苦の方が多い


と感じているのはあなたです。

よほど苦しいことばかりだったのでしょうね。
もっと人生楽しめるようになったらいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!