プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、フィルム一眼レフ「EOS Kiss(93年発売の初代Kiss)」を使っています。
マナー等でフラッシュをオフにしなければならないことがよくあるのですが、いちいちフラッシュがポップアップしてしまいシャッターチャンスを逃すこともしばしばです。
取扱説明書を紛失してしまったようで、フラッシュをオフにする方法がわからなくなってしまいました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も1年程前まで使っていました。



イメージゾーン(ロックより手前にある「オート」等)ではストロボがポップアップしてしまいます。
クリエイティブゾーン(ロックより先にある「絞り優先」等)を選べばよいと思います。

一度試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような名称があるとは知りませんでした^^;
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/18 11:44

私が所有しているのは、95年製ですがたぶん大丈夫だと思います。


上面の左のダイアルを緑四角にあわせるとストロボが自動的に光ってしまいますよね。
そのダイアルをPにするだけでストロボは光らず状況にあわせて絞りとシャッタースピードを決めてくれますよ。試してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

PupUpしませんでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!