プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はHSS型HSPであり、INFPであり、adhdグレーゾーン(不注意)です。将来が心配で心配でしょうがないです。自分は精神的にきてしまって学校を通信に変えたのですが、体調が良くなってきた頃に、高校を卒業して社会に出る前にバイトを経験してみたい。と思い飲食店で研修しました。ですが結局大失敗してしまいました。レジが思っていた数百倍難しくて、1人でずっとあせあせして、精神崩壊して研修2日でバイトをやめてしまいました。将来働ける自信がありません。何かを極めたことは無いのでこれといった特技もなし。レジ作業もできない。私はなんの職業が向いているのでしょうか?また、同じ境遇の方で、社会人の方がいたらアドバイスが欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 病院には行きましたが特性はあるが発達障害とまではいかないグレーゾーンですと言われました。自分にあったスキルをこれから自分でさがしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/19 13:06

A 回答 (1件)

高校は卒業してしまったのですね。

では、公的な支援施設は、就労支援施設ぐらいしかありません。通信ではなく、支援学校を選択していれば、あなたに合ったスキルの獲得は出来たでしょうに。

それとも、書かれている障害名は、自己判断でしょうか?
病院で診断して貰っていないのならば、就労支援施設も利用できません。
この回答への補足あり
    • 1