dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕がかつてバイトしていた時、業務用ラインで彼氏とデートしたいから休むと連絡してきた女子高生がいました
今どきの女子高生は彼氏とのデートを理由にデートを休んでしまうほどちゃんと働かないのですか?呆れます

質問者からの補足コメント

• さらにこの女子高生は彼氏ではなく彼ピという女子高生言葉(非日本語)でラインをしてきたのです。もう本当に殺意がわきました。

A 回答 (6件)

たったひとりの女子高生の対応をもって、日本の女子高生全部を

代表しようとするのって、頭悪い考えですね。
    • 0

個人差が大きいと思いますが、バイトの優先順位の低い人が増えていると感じます。

女子高生に限らずです。

ただ雇う側にもある程度の責任はあると思います。
プライベートを犠牲にして働いても時給以外に得る物が無い職場という事ですからね。
    • 0

お気持ち痛いほどわかります。

私には高校生の子供がいますが、友達も含め今の子達はこんなもんではないですかね…?

たかがバイトって感覚ですね。

うちの娘にはこのような理由で仕事を休むな!くらいの教育はしますが、今の時代、このくらいの事でも休める職場でないと若い人は集まらないと思いますね…

ま、あまり感情を使い過ぎると疲れます。
そんな価値観で生きている人間もいるんだな?ってくらいで流しましょう。
    • 0

生理を隠すためであれデートを理由に、そして「彼ピ」などとラインで連絡してくるなど、仕事というものに対して真面目さは感じられませんね。

デートが理由であれそれは自由ではありますが、「彼ピ」という言葉は正直あなたをその程度。つまり仕事の上司という感覚じゃなく遊び相手ぐらいにしか思っていないのかも知れません。

私なら、休暇明けに、注意はします。理由のデートについてじゃなく、「彼ピ」という言葉をどうして使ったのかということについてです。
注意されてバイトを辞めると言い出すかも知れませんが、おそらくバイトとしての仕事ぶりも、その言葉で適当にやっているのが見て取れます。辞めるというなら、辞めて貰ったほうがいいかもしれませんね。
    • 0

すごい子がいるんですね

首にならないのが不思議です
メモしておきましょう
将来人との会話に役だちます
うちに来た新入社員は右と左のポケットにお酒を入れて
飲みながら仕事していました
注意されたら
こんなくだらない仕事しらふでできるか
と言い返して首になりました
    • 0

額面通り受け取ればそうです が、生理になったので休みますって言うのが格好悪いから出た言葉かもしれません

• 0