この人頭いいなと思ったエピソード

防衛と教育どちらが大事だと思いますか?

A 回答 (30件中21~30件)

防衛が大事ならそれだけの出費は必要。


また精神論で竹やり持たされるのは御免こうむりたい。
安倍晋三を筆頭に敗戦を引きずってる政治家が多いからね。
防衛を語るなら徴兵制は必要ですよ。
    • good
    • 0

防衛も教育も国民の生活も、すべて大事だしおろそかにはできません。

だから政治家は苦労してるんです。あんなにボロカスに叩かれてもね。
    • good
    • 1

教育です


優秀な人が多くなれば企業も優秀になります
防衛はお金がかかるだけなので最低限でいい
教育はいずれそれが所得に繋がり国にお金が入ります
戦争をやりたがる国は貧困問題など色んな問題を抱えてる国であって
食べさせるのに戦争ではなく教育により豊かにする方が断然いいです
    • good
    • 0

何故二者択一なんだいッ?

    • good
    • 3

一つの饅頭を、2つに割って……。

    • good
    • 1

先進国と途上国の違いでしょう



国民に竹槍を渡すのではなく教科書を渡すべきです
    • good
    • 0

この国の正しきあり方を考えるのなら教育が重要です。



アメリカと一緒に戦争したいのなら防衛でしょう。
    • good
    • 0

中露、朝鮮あたりが威嚇してこなければ防衛は不要なんだけどね

    • good
    • 1

どちらかひとつをとるわけにはいかない。


防衛できなければ教育できなくなるし、
教育を受けていない人が防衛はできない。
    • good
    • 1

防衛。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!