アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前転が出来ません。

私は前転ができません。
涙が出るほど怖いです。
来週体育で柔道があり
準備運動で前転をします。
家で練習しているのですが
昨日は何故か回ることが出来て(沢山)
ですが今日また練習してみた所
怖いと感じてしまい出来なくなってしまいました。回ろうとしても体が回りません。止まってしまいます。
お優しい方コツや恐怖心の無くし方を教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

YouTubeを見て、イメージトレーニングしてみは?



前回り受け身
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございました!
そうですね、イメージするとこから初めてみようとおもいます!
リンクまでありがとうございます!
じっくり見させていただきます!
ありがとうございました!
頑張ります!

お礼日時:2022/01/19 21:32

怖いと思う「理由」はなんですかね?


天地がひっくり返る感覚?でしょうか?
頭があたる部分が痛いとか?
回る瞬間、お腹が圧迫されて、息が苦しいとか?
それをはっきりさせれば、よりよい対処法はいろいろあると思います。

それから、
>昨日は何故か回ることが出来て(沢山)
できるときもあるということは、
できない理由が必ずあるはずです。
できたときと、できないときの違いは何か
思い当たることはないですか?

原因が、体にあるのか、キモチにあるのか、
それとも?、、、、まずは大きくわけてそこがはっきりすれば、
対処法はずいぶん絞れますし、
やりようもたくさんありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございました!
回る瞬間体が前に倒れる事に抵抗がある事に気づけました。
昨日できた時の前転は録画してあるので見比べてみようと思います!
気持ちが原因なので心を無にする方法頑張って探します!頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!