プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神田沙也加さんが亡くなって1か月経って追悼コメントありましたけど、本当に友達なんですか? 
その後は普通に日常の様子を更新してますし。
友達ならわざわざSNSで呟けないくらい憔悴してるもんじゃないですか?
少なくともわたしの友達がもし亡くなったらしばらくは塞ぎ込みます。

質問者からの補足コメント

  • よく知らんデザイナーとか。
    親代わりの大地真央さんとか。
    同じユニットの黒崎さんとか。

      補足日時:2022/01/19 19:08

A 回答 (5件)

芸能人かどうかという点は考えずにコメントいたします。



「あなた」は「あなた」の人生経験に基づく価値観等で生きている。
「私」は「私」の人生経験に基づく価値観等で生きている。
だから、ふさぎ込んでいたとしても、行動が違っていて当たり前。


ここから雑談

私の兄弟姉妹(正確には弟妹)は私が幼いころに全員死亡。覚えているのは一番下の妹ですが、私が小1の時に生後10か月でした。朝起きたら両親が家におらず、近くに住んでいる祖父が来ていました。冷たくなった妹が母に抱かれて帰ってきたのは起きてから数時間後。
それから約50年たっていますが、いまだに思い出すと涙が出そうになります。

そして平成24年度に父⇒母と相次いで親を亡くしました。母の葬儀が終わり、『私は「おひとり様」なんだ』と気づいた時、あまりのショックで食べ物がのどを通らなくなりましたが、普通に会社に出勤もしましたし、(現在は休止状態でけど)ブログも更新していましたよ。
    • good
    • 0

あなたは、塞ぎ込むかもしれないけど、人にもよるし。

    • good
    • 0

SNSでしか知らない相手をわかった風に言うのはおこがましいですよ。

人それぞれ心のけじめが違うので自分目線で測ってもなんにもなりませんよ。
    • good
    • 2

誰が友達なんでしょうか?昔の旦那さんでしょうか?



人それぞれ距離があるからね。
    • good
    • 0

友達たっていろいろいるでしょう。


ましてや芸能人ならSNSは仕事の一環という部分もあるでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!