アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オミクロンはインフルエンザ並みだ、なんてネットでデマを流す人間てどうかしてますね?

質問者からの補足コメント

  • ⇩この手の投稿が一番悪質迷惑!

      補足日時:2022/01/20 09:06

A 回答 (11件中1~10件)

オミクロンが軽症で済む、ということだけを見て言っているのでしょう。



匿名なら、どんなデマでも無責任に流せますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

浅はかですね。重症化の確率はデルタよりは遥かに低いというだけですよ。重症化ってほぼ意識不明ですよね。鼻風邪ですむはなしではありません

お礼日時:2022/01/20 00:06

若者にとってインフルエンザみたいなものと日本医師会会長が言ったんですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

言ってません!

お礼日時:2022/01/20 05:57

なので、それを見て影響されていってる方々も多少いらっしゃると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は馬鹿だなとおもいます

お礼日時:2022/01/20 05:57

ニュースご覧になってないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご覧なってますよ。後遺症もありますよ。ネットは一切見ません。テレビだけを私は信じています

お礼日時:2022/01/20 08:55

医師会会長が言ってることが正解とも私は言っておりません。


あなたの意見を批判もしておりません。
ただ、ニュースでそのような事を拝見致しましたので影響されてる方も居ると思いますと載せたまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一日中テレビ見てますが聞いてませんね。コロナはただの風邪だなんて言ってるバカはネットしか見ない人間だと思いますが。テレビではオミクロンはたいしたことないと言ってるのを聞いたことありません

お礼日時:2022/01/20 08:57

デルタ株より重症化が下がっただけで


インフルエンザよりかなり危険です
ただワクチン接種によりかなり症状が軽くなってますが
まだ日本で2千万人以上一度も接種してない人がいるので危険です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

白水さま、良識あるご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/20 08:57

感染して発病しても、インフルエンザ以下の軽いただの風邪ひき並みです。



実際に感染して発病もしてしまった間もなく75歳です。喉の痛みを和らげるドロップを2日だけが薬で、治ってしまいました。ワクチン接種したお方も、しなかったお方も、皆さん、おなじょうな症状で、後遺症などないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの場合はたまたまだと思いますが…

お礼日時:2022/01/20 08:57

たまたまじゃなく、厚生省のガイドでも同じような症状であることが明記されています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だめだよ、じいちゃん、そんなデマ流しちゃ
厚生省のガイドにコロナは大丈夫だ的な事なんか書いてねーよ、

お礼日時:2022/01/20 10:34

インフルエンザ並みと言うならまだましな方です。

 普通の風邪並みと言うデマを流している連中も結構います。 こういう連中は仰る通りどうかしている人たちなので、無視するしかありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

その手のアホ見ると腹が立って仕方ありません。無視する能力も必要ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 12:26

どこの国にも社会にも構ってほしいから


極端なことを言う人がいます

重要なことは誰が言ったかです
ネットで匿名の書き込みを盲目的に信じる人は
Qアノンのような妄想人たちです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かまってほしいということですか?!なんか腹立つので。

お礼日時:2022/01/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!