アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQが20違うと話が通じないとよく言います。
僕が高校時代周りのほとんどの人と話が通じなかったのは僕のIQが周りより20以上高かったということですよね?
周りは若者言葉を使って流行りに乗り、集団で騒ぐ奴でしたので僕のほうがIQが高かったのは当然ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ささきあずさ様
    もちろんそうでした。

      補足日時:2022/01/20 22:41

A 回答 (7件)

たぶん、逆だろうと思う。



だってさ、こんな質問するんだもん。察しちゃうよ。
    • good
    • 1

鰯の頭も信心から



信じるモノは救われる
って事でそう思って幸せになれるのならそれで良いんじゃないか
    • good
    • 0

ですね



頭が良すぎ連中の世界

主語が無い会話が普通に成立
    • good
    • 0

陰キャだったんじゃないですか?

    • good
    • 0

低かった、という可能性は考えないのですか?

    • good
    • 1

貴方のIQの高さに関しては判りませんが、ただ歴代の質問を拝見させて頂くと、うーーーーん、どうなんですかね。

    • good
    • 0

当てはまるのは相手が言ってることを貴方が理解して


相手は理解できてない場合です
つまり噛み砕いて説明不可能な話題の場合
どうしてもそういう状態になる

そして、こういう質問してる段階で貴方はあまり賢くないので
貴方の方がIQ高いのは当然ではない
普通に考えて高校は入学試験合格した者同士が集うので
基本的には同レベルです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!