人生のプチ美学を教えてください!!

トースト

クロワッサンとフランスパンにはバターを塗って食べるのですがトーストはバターかマーガリンかでいつも悩みます
みなさんはどっちで食べているかを教えて下さい。

A 回答 (7件)

うちはマーガリンです。

体にどうこう言うのは20年ほど前から広まったデマです。バターもマーガリンと同様に体に良くないです。そもそもバターは体に悪いってことからマーガリンが普及したんですけどね。
    • 0

高級食パンはもう練り込まれているのでそのまま何もつけず食べます。

安い食パンはピザソースととろけるチーズをのせてピザ風にします。
    • 0

ウチにはマーガリンというものはありません。

身体に悪いんでは?
だから、何にでもバターですね。
    • 0

クロワッサンはバターとパン生地を何重にも織り込んで層にして形成して焼く、パイのようなパンなので、バターは不要です。

私はクロワッサンも、食パンも、フランスパンも手作りしてますが、近所のスーパーにはカットした食パンしかないので、食パンが食べたいときは生地を捏ねて焼いてます。

トーストは厚切りが好きなので、切り込みを入れてバターを塗ってから焼き、更に追いバターを。
バターも半額の47%の生クリームが入ると、自家製しています。

マーガリンはこの十数年使ったことがないです。
「トースト クロワッサンとフランスパンには」の回答画像4
    • 0

フランスパンにはバターが正解ですが、クロワッサンにはもともとバターがシッカリ練り込まれているのですから、そのまま食べるのが正解でしょう。

トーストにはバター。マーガリンは植物オイルですから必要ありません。
    • 0

「トースト クロワッサンとフランスパンには」の回答画像2
    • 0

ミルクの味が好きなので小岩井のバターです

トーストに切り目を入れてからバターを塗って焼いています
    • 0