プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JAFに25年入っています。年齢は50歳です。
今までにJAFを利用したことがありません。
毎年4000円払うのがもったいない気がしますが、この先必要でしょうか?

A 回答 (44件中1~10件)

ある知人は…



JAFに、車のバッテリーの交換をしてもらっているんだそう…
ネットだと、破格の値段でバッテリーが買えるんだそう。
でも、取り付けは素人では難しいし、カーショップやディーラーでは、工賃を取られてしまう。

そこで!
JAFを呼んで、タダで付け替えてもらうんだとか。
JAF側も、「提供しているサービスの一つですから」と快く引き受けてくれるんだとか?!

これだけで、十分元が取れると言ってましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お得な情報ありがとうございました。
全く知らない情報でした。

お礼日時:2022/01/26 07:04

一年間無使用なら翌年3割引きとか❗サービスしてよ‼️(^◇^)(笑)

    • good
    • 0

JAFに何を期待するかにもよります。


ロードサービスだけであれば、最近では任意保険に同程度のロードサービス特約が付いているものもありますので、それを利用すれば済む内容であればJAFへの加入は必須ではないと思います。

それ以外に、JAFには会員優待というものがあって、ホテルや道の駅、博物館など旅先の提携施設で会員証を提示すると割引を受けられるところもあります。こういったものを活用できる機会があるようでしたら、ある程度のお得感はあります。意外と知られていないようですが・・・
https://yutai.jafnavi.jp/
    • good
    • 2

私はJAFに加入していますが、利用したのは


今から30年くらい前に1回呼んだっきりです

って、言うかJAFなんてものは、転ばぬ先の杖で
何かあった際に使えれば良いって物で使わないに越した事がない
と思っています

車を購入してから、何十年と事故を起こしていないので
保険料が勿体ないから、任意保険を解約するなんて事はないですよね?
それと同じです

最後に、任意保険に付帯のロードサービスには出来ない事でも
JAFならば出来ると言った事が複数あります

任意保険付帯のロードサービスで十分と主張する方は
その事を御存知なのでしょうかね
    • good
    • 1

ロードサービスって普通保険についてない?


ついてるのにJAFに2重で入ってる人多いのよねえ
    • good
    • 1

私も30年加入していました 数年前に車が故障して 初めて電話致しました


すると返事が2時間から3時間ほど時間が掛かると言われ そんな時間が無かった為 急ぐ用に伝えると まるでマニアルに有るような答え方で それは出来ません と一方的に答えられ カチンと来たので断りました 言い方か有ると思いますが・・・・・ それで脱会しました 車の保険にも このようなサービスが付いている様でそんなに心配いらないと思います。もし如何しても故障でJAFを依頼するのであれば呼んだ時に加入した方が良い その場で加入出来ますよ
    • good
    • 1

はいってませんね。

    • good
    • 0

不明です。


雪で左側両輪とも溝に落ちたときは引っ張ってもらいました。
社用車だったんですが、幹部社員の経歴に傷がつくのでみんなで折半して持金全部持って行かれました。
    • good
    • 0

保険があれば充分という話がありますが、私はレッカーが付いていない安い自動車保険に入って、レッカーサービスが年一回タダになるエネオスのクレジットカード作って持ってます。

レッカーのお世話になったことないので本当に使えるのか確信ありませんが…。
あなたの25年ロードサービスのお世話になったことないという現実が、どうすべきかを表しているように思います。
    • good
    • 2

その時に入ればいい。

    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!