アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAFに25年入っています。年齢は50歳です。
今までにJAFを利用したことがありません。
毎年4000円払うのがもったいない気がしますが、この先必要でしょうか?

A 回答 (44件中11~20件)

私も入っていますが、保険のようなものですね。


ただこれだけの規模なら、ドライバーの視点で道路行政にモノが言える組織になって欲しいですね。会費を払うことの担保として・・・
JAFにはそういうロビー活動が見えませんからね。
    • good
    • 1

JAFは暴利むさぶってないで、もっとサービス向上させてもらいたいね‼️旅先で事故故障したら、上限⭕⭕万円まで一回限りで、交通費又は

宿泊費負担するとかね‼️
    • good
    • 1

必要ないです!!



通常の車保険で十分です。 

レッカーが付いていない保険を探す方が難しいですよ!

月4000円で貯金年間48000円貯金するか

車両保険に入っている方が得策です。
    • good
    • 2

保険にJAFと同じロードサービスなんて無料でついているので、必要ありません。

あれは、官僚の天下り組織ですよ。
    • good
    • 2

JAFの会員数は2000万人(運転免許保有者数の4人に一人)に達しているそうです。

パンク、バッテリーあがり、燃料切れ、牽引など普通は1万円以上の費用がかかりますが、JAFならほぼ無料です。
よほど運転に自信がある人であってもお世話になっておく方が安心と思います。事故はいつ起きるかわかりませんから。
    • good
    • 2

雪道で嵌って何度か助けてもらったこと、


深夜高速走行中にトラブルが起きたときも牽引してもらえたこと、
利用するお店でJAF割引(飲食代1割引など)かなりあるので
私はずっとJAF利用していこうと思います。
定期的に送られてくる『JAF Mate』も色々情報載っているし
割引券もついているので、
車のトラブルで使わなくてもお得だと思います。
    • good
    • 1

車のトラブルでいざというときのためには、JAFは必要です。

バッテリー上がりなどのトラブルでもJAFを呼ぶことがあります。お得なクーポンもあるので活用すればある程度お得があります。
    • good
    • 1

任意保険の加入内容が判りませんが、万一事故・故障時に保険会社のサポートがシツカリしているなら加入するしないはご本人次第と思います。



以下、ご参考まで
新車購入時にお店からJAF加入を勧められ加入しました。
可成り昔ですが、JAFにお世話になった事が一度あります。
実際、助かりました。
保険会社に依頼した事がなく比較が出来ませんが、一番良かったと思うのは対応が早かった事です。
その後、幸いJAFのお世話にはなっておりません。
    • good
    • 2

入ってたこと無いな、任意保険に付いてくるロードサービスですら5年に一度も使わないから


JAFに入ってるなんて殆ど金をドブに捨ててるのと同じだと思うよ?
    • good
    • 1

必要です


あなたがジョッキアップ自分でできるなら入りません。牽引も押せばいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!