プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒のフリーターと大卒のフリーター

どっちがメリットがありますか?

A 回答 (8件)

大卒のフリーターに決まってるでしょう。

大学4年間学習した年月は大きいです。
    • good
    • 2

メリットの意味が分かりませんが大卒でフリーターはなんのために大学卒業したのか分かりません。

    • good
    • 2

プーはプー

    • good
    • 1

フリーターならば、中卒でも変わらないかと。

    • good
    • 0

1.国の定義では高卒の方が長くできる。

35歳以降はフリーターは名乗れない。無職となる。
2.いずれ正社員になりやすいのは大卒。
3.しかし俺にとっては同類。
    • good
    • 0

同じです。


年齢しか見ないです。
59歳と29歳のフリーターに学歴関係ないです
二人面接きたらの話です
    • good
    • 0

メリットになるのは。

経験数とか経験分野です。
学歴は関係ありません。
    • good
    • 0

フリーターにメリットはありません



確かに私が働き始めた89年初頭は、世の中バブルで
お金が溢れかえっていたので、フリーターが幅を利かせていました

自分の好きな時に好きな仕事を好きなだけ行うと言った
フリーエージェント的な立ち振る舞いで
私達サラリーマンより稼いでおり、「正社員は会社に縛られた社畜」と
蔑み、自分達は新時代を生きるニュータイプかの様な振る舞いでしたね

ですが、それも長く続かず、90年代半ばとなれば
バブルは弾け、景気は低迷し、フリーターと呼ばれる人達は
真っ先に切られて収入を失いましたが
私達サラリーマンは、法律が雇用を守ってくれたので
職を失う事はありませんでした

結局、現在は立場が逆転し、元フリーターと呼ばれていた人達は
今では派遣社員と名を変え収入が安定せず
誰しもが正社員になりたいと思う時代です

高卒なら兎も角、大学まで出ていながらフリーターなんて事になったら
大学時代の4年間は何を学んできたのかって事に成り兼ねませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!