アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンパスが東京にある工学部の大学ってどこにありますか?(偏差値高いとこからお願いします)

※よく調べてもでてこなくて、、

A 回答 (8件)

MARCHの都内だと理工学部も含めてですが…。


中央大→文京区
法政→小金井
青学→神奈川・相模原
立教→工学部はなく理学部のみ 池袋
明治→神奈川・生田

工学部の何をやりたいかで、大学選びも変わってくると思います。
立教の理学部は物理・化学・生命ならあります。
    • good
    • 0

MARCH早稲田工学院東工海洋東大農工お茶

    • good
    • 0

工学院大学は都会のド真ん中にありました。

    • good
    • 0

画像がはっきりしないので、リンク貼ります。


https://www.minkou.jp/university/ranking/deviati …
    • good
    • 0

東京都内にキャンパスがある、工学部のある大学で、偏差値が高い順に…というと、


東京大学
東京工業大学
東京農工大学
みたいな感じで良いですか?
偏差値が高い順に…といっても、同じ工学部でも学科によって偏差値は細かく違うし、工学部という名称じゃないけど工学部みたいなところもあります。都内の私大も含めるとやたら数が多いし、偏差値がとても低いところまで入れるとキリがないので、ある程度は自分で調べてください。本部キャンパスが都内でも工学部キャンパスが都内でない、ということはあっても、本部キャンパスが都外なのに工学部が都内にある、という例はまずないと思います。本部が東京にある大学で工学部があるところ、という条件でパスナビなどで検索して、一つ一つ、工学部キャンパスが都内でないところにないかどうかを確認してはいかがですか。
    • good
    • 0

呑川横の東工大

    • good
    • 0

添付してみます。

「キャンパスが東京にある工学部の大学ってど」の回答画像2
    • good
    • 0

いっぱいあるからパス。

自分で少しは調べたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も多少は調べたんですけど調べ方が良くないのかよく出てこなくて、、あと、パスなら書かなくていいですよ(*´ω`*)

お礼日時:2022/01/22 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!