アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度男女2人ずつでスノボに行こうと男友達と話しています。向こうが男子1人連れてくから、女子1人誰か連れてきて、と言われました。 仲のいい2人でよく遊ぶ友達と、何人かでは遊ぶし旅行にも行くし普通にしゃべるけど、2人では遊んだことない、でもコミュ力高い友達だったら、皆さんならどちらを誘いますか??
たぶん、2人ともその男子とはあんまり話したことないです。
回答お待ちしてます。理由も書いて頂けるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!!2人ともスノボ行きたい!って言ってて上手かどうかは分からないんですが、スノボに興味はあると思います。
    あと、2人ともいい子なので、約束破るようなことはないと信じてます…
    たぶんスキー場まで車で行くため、時間かかるので喋る時間は、まあまああると思うのですが、それも考慮するとするとどちらを誘いますか?
    質問何度もすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/23 00:29

A 回答 (5件)

1番目がスノボ経験者、スノボに興味がある方。


スノボやってる時は特に会話もなく滑るのみだから、特にコミュ力が高いのは必要はないかな。
それと男友達との関係が壊れない様に、その場の空気をちゃんと読み取ってくれる人の方。
足疲れたから帰ろ!お腹すいた!など勝手な行動を取る子は論外。
ドタキャンをしないで約束を守ってくれる方。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

事情を正直に話して、行く!って言った方。

。。

もしかすると、どっちも断られるかもだし、両方行きたいってなるかもだし、

自分立場じゃなく、誘われる友達の立場で誘わないとですね。。。
    • good
    • 0

車移動なんですね?


私なら仲の良い友達の方から声を掛けます。
あと1人の友達は、1回も2人で遊んだ事がないので、コミュ力が高い友達であっても、男子2人は初対面、あなたと2人で遊ぶの初めてって環境で、多分緊張して話せないかもしれないし、あなた自身も車中で気を使い過ぎてしまうんじゃないかと思うので、仲の良い友達の方が気心知れてるので、あなたが楽かな?と思います。
後は男女2人ずつとなり、車中で交流もあれば、もしかしたら誰かが恋に発展?って流れにはなったりしませんか?
確実にならないと言うなら良いのですが、男子に対して態度を変えてしまう子、誘惑が上手い子みたいな要素があると私は面倒なので、この様なのも考えて、出会いを期待しない子の方を選びます。

私は去年のシーズンで、あなたと同じ状況で、私の男友達からのスノボの誘いで、私の仲の良い彼がいる子だけどその友達を誘ってOKをもらい、話を進めたら、彼がダメって言うからとドタキャンされたんです。
たまたまその子の彼から直接、俺行くなと言ってないと言われ、私の男友達2人も、誰も私の友達を狙わねーし!と言われて、友達の1人の自意識過剰が発生して、友達は私の男友達に好かれてしまったら彼が心配すると思ったらしいんです。
彼氏持ちの子をわざわざ奪うわけないし、純粋にスノボを楽しめたらって男友達と私は思っていたのに、友達だけはモテたらどうしようと、そんな事まで考えていたので(実際はモテないし、彼氏からも実は弄ばれてます)、こんな事がきっかけで友達とは距離が出来たし、男友達にも申し訳ない事をしたなって事があったので、出会いを期待しちゃう子がいるなら、後々面倒なので、あなたの友達は多分大丈夫だと思いますが、そこも考慮して考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

長文の回答ありがとうございました。アドバイス通り仲の良い友達に声をかけました。楽しんできます!

お礼日時:2022/01/27 22:27

既婚女性に質問です。

年齢があなたよりもかなり下のイケメンの男性から友達になって欲しいと言われたら、お茶やメールくらいだったら付き合いますか?
    • good
    • 0

下の投稿は間違いですm(_ _)m

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!