電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • No.9
    し、知ってるよ。そんな事。

      補足日時:2022/01/29 05:39

A 回答 (11件中1~10件)

「オミクロン株は軽症が多い」という報道を、勝手に「風邪レベル」と脳内変換しているお馬鹿さん、この図は見たことあるかなぁ?

「オミクロン 検査しなけりゃ ただの風邪」の回答画像9
    • good
    • 1

罹患してない人から見れば、ただの風邪に見えたり感じたりしまうと思います。



罹患した人からすれば、ただの風邪ではない。。。

扱われ方や、苦しみ方や、後遺症等々、風邪とは違うと思いますよ。。。
    • good
    • 1

御身苦労と翻字。


風邪の一種は同感。
コロナサウルス(カゼラの1種)といういい方もあり。
    • good
    • 0

そうかどうかを、調べるために検査しているんじゃないですか。



 1.「俺がオミクロンはただの風邪だということにしたいから、検査してないけどただの風邪と決まった」

 2.「オミクロン株感染者5万人中、死者●人、重傷者●人、あとは軽度~中度の風邪症状だったというデータが取れたので、ただの風邪と決まった」

どちらが理性的な日本人として恥ずかしくない態度でしょうか?
    • good
    • 0

元気はつらつ オミクロンC


ファイト いっぱ~つ♪
の気合で乗り越えましょう。
(・´з`・)
    • good
    • 0

ただの風邪なら、既存の薬が効きます。

    • good
    • 1

違います。

分母が上がれば重症化も死者も増えます。フランスでは毎日数百人死んでいます。

重症化は1週間〜一ヶ月ぐらい遅れて数字が上がり、死亡はもっと遅れて出るでしょう。
    • good
    • 0

そんなだからここまで蔓延するんだろうなと。


さらに厄介なのは無症状だという事。気付かないうちに他の人に移してるなんて最悪。
    • good
    • 2

軽症でも軽い場合と発熱が続く場合があります


風邪ならよほどの事がない限り一晩でよくなりますが
その家庭全員がほぼ感染するので風邪とは全く違う
    • good
    • 1

症状だけを見れば、そう言う事でしょうけど・・・。


で、
市販されている、いわゆる総合感冒薬で
症状が改善するか、しないか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!