アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの口コミ評価について。
職場で他店へ応援にいっていたのですが、その行っている間にネットの口コミ評価がついており、評価が最悪になっていました。
私のせいではないかと申し訳なく思ってしまいました。
そんなネットに評価されるほど、おきに召さないことがあったのか…
落ち込みます。どう切り替えたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 評価はされていたのですが、コメントがいっさいなく、誰がと言うわけではないのですが、自分が行っているときにと言うのが気になってしまったのです。
    いままでは、なにも評価がなかったのに。自分のせいかなと…

      補足日時:2022/01/23 09:33

A 回答 (6件)

あのね、ネットでの勝手な評価に流されてると、仕事困難になるね。


いっその事、気にしないで行けば?
楽天的にね。
これからの時代、「八方美人」は難しいよ。
ネットがある限り、匿名を辞めて、自己アピールしてく?

切っ掛けは君の意見で分けれるかもしれない。

考えてみたら、力無き者が強きを黙殺?合法的に、から来てるけど、何時までもおかしな価値観保持していってたら、自分の子らも簡単にプチッとハエや蚊程度に、なって来るよ。周りがその雰囲気だし、僕は全く違うけどね。

神の過ちで黙殺?されかかったし、殺され方に特徴あるので、よく分かる。

信用なんて、無くなっても関係ないし、働き口?今は無いけど。

目に写る事は一般的に常識みたい、では、写らないのは、例えば、個人攻撃とか、有るんだよ。

手間がかかるとかで人間全体に刻印高めて、死後、予期せぬ事多いよね。

死人に口なしとは、肉体の使い方を知らない常識あるしね。

おっと、口が滑った。
寝よ。
    • good
    • 0

普通に考えたらただの偶然です。



あなたが応援に行ったタイミングと、誰かが評価したタイミングが偶然合ってしまっただけです。

とはいえ、低評価を無視していいわけではありませんから、あなたなりに自分の仕事を振り返って、反省すべき点は反省すればいいでしょう。

あなたへの批判ではなくて、あなたが自分の仕事を振り返るいいきっかけをもらったと思えばいいのです。
    • good
    • 1

思い当たることがあるなら反省して改善しましょう。


無いなら気にすることはありません。

ネットの口コミなんてどこかの誰かが勝手に書き込んでいるだけです。
それでも気になるなら、書き込んだアカウントの情報を見てみましょう。
同じような低評価ばかりつけているとか、
捨て垢っぽいならただの嫌がらせ用アカウントでしょう。
他のお店に関しては正当な評価をしているようなら、
ちょっと考える必要はあるかもしれません。
でもその場合も、原因があなたとは限りませんしね。
    • good
    • 1

普通の人は悪い評価はつけません。


それを確かめようがありませんし。

amazonとかを例にとると梱包状態が悪かっただけで評価を下げ、中身がどうだったか一切書かない人が一定数います。
なので、少しでも気に食わない事があったらオーバーに評価を悪く書く人もいるという事です。
    • good
    • 0

その口コミ評価は、態度が悪くて首になった、その店の元アルバイトかもしれませんよ。

ネットの評価なんて、そんなのザラにある世界なのですが。
    • good
    • 1

真面目にやってるなら問題ない。


言いがかりのようなもので、無視するだけで良い。
大失敗して、その事件が乗ってるなら、責任とって辞職が良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!