エンジンスターター サンヨーテクニカ製スターボRS-601を取り付けて1年半たち、何の不具合もなく正常に使ってましたが、突然エンジンスタートができなくなりました。
送信機も音が鳴るし、ターボタイマーも正常に始動するのにどういう訳かエンジンがかからなくなりました。
同じような症状が出てる人いますか。
また、詳しい人がいましたら教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あ~、やっぱりなるんですねぇ、私の車もなりましたよ!とりあえずエンジンスターターの配線を抜いてリセットするかバッテリーの-(マイナス)端子を外してリセットしてみてください。

とりあえずこれでかかるようになると思います。
あと、バテリーが古くなったり日ごろ車を使わなかったりしてバッテリーの電圧が下がっているとリモコンでのスタートは作動しない感じです。私の車も週に一度しか乗らない時がありバッテリー電圧がさがっていて、その時はやはりリモコンでは作動しませんでした。で、バッテリーを充電して毎日乗るようになった今は何ら問題なく作動しています。
これでダメなら故障でしょうね!このメーカーは申し訳ないけどよく壊れる見たいですし、私の職場に修理に入る車もこの手の故障が多いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずリセットしてみましたが、やっぱり送信されないらしくうんともすんともいいません。
ターボタイマーは効くんですけど・・・。
一年半もったほうがよしとすべきですかねー。
新調しようと検討しています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSVITAに液晶保護フィルムを張るのですが

PSVITAに液晶保護フィルムを張るのですが
疑問に思うことがありますので質問をします。

液晶保護フィルムの粘着面、
PSVITAの液晶画面についた埃を取るときに
画像に写っているこのマスキングテープを

液晶保護フィルムの粘着面と
液晶画面にペタペタ付けて埃を取っても

液晶保護フィルムの粘着面と
PSVITAの液晶画面に、
粘着跡とかキズとかって残りませんか?

それと
液晶保護フィルムの粘着面、
PSVITAの液晶画面についた埃を取るときは
マスキングテープとメンディングテープでは

どっちのほうが
液晶保護フィルムの粘着面、PSVITA液晶画面に
粘着跡とキズとか付かずに
安全に埃が取れるのでしょう?

もし解る方がいましたら
どうがご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>マスキングテープとメンディングテープ

メンディングテープは糊が強力な分、強く貼り付けると糊が転写する可能性もあるので、マスキングテープの方が良いと思います。

携帯電話製造の現場でも液晶とその保護シートを接着させて組み立てる工程は難易度が高く、間に埃が侵入することは珍しくもありません。
そのために大抵はこの工程箇所にはベテランの腕達者な工員が割り当てられます。
それでも液晶のタイプや保護シートの種類によってはしつこい埃がどうしても混入し、しかも取りにくい場合もあり、製造ラインでその箇所に流れた携帯が山積みになることも珍しくはありません。
この工程では埃は低粘着のテープで取ります。
これはマスキングテープと同程度か、それ以下の低粘着性の専用テープです。
が、一般的には入手し難いのでマスキングテープの方が良いでしょう。
さもなくばScotchはってはがせるテープ。
http://www.mmm.co.jp/office/tape/list04/811_1.html
でも良いでしょう。
糊が低粘着で、糊残りもありません。欠点は単価がちょっと高いことです。
中には強力な埃が張り付く場合もあり、低粘着では取れない場合があり、その場合のみセロテープ、メンディングテープを使います。

軽く貼り合わせる。剥がす。これを繰り返します。強く抑えると液晶自体が破損する場合があるので要注意です。
液晶表示面は微かに静電気を帯びているために埃を吸い寄せやすい特徴があります。
そのためになるべく埃が飛び交わないような部屋、入浴後4~6時間経過した浴室などがオススメです。入浴直後はNGです。しばらく間を置くと、浴室内の水分が大気中の埃を融着して床に落ちるので居間などに比べると埃の少ない環境となります。
さもなくばトイレです。
寝室や居間、自分の部屋は目に見えなくても埃が飛び交っているのでオススメできません。
また人間の皮脂の残骸などはしつこい埃で、画面に付着するとなかなか取れないので、画面にハアと息をかけて、それから低粘着テープで軽くトントンと貼りあわせると取れやすくなります。
保護フィルムを貼り合わせる直前に、扇風機やカメラのブロワーで液晶面に風を数秒から30秒ほど当ててから、素早く保護フィルムを接着させると埃が侵入し辛くなります。
保護フィルム側の接着面のカバーを剥がしたら、本当に素早い手際が必要です。
貼り合わせる際も上から載せるように貼り合わせるのではなく、風を当てた直後に素早くフィルムと液晶面の隙間を空けないように、斜め30~45度以下の角度でスライドさせるように滑りこませます。
保護フィルム側に埃が粘着した場合も、これら低粘着のテープで埃を剥がしてください。こうなると結構根気が要ります。

>マスキングテープとメンディングテープ

メンディングテープは糊が強力な分、強く貼り付けると糊が転写する可能性もあるので、マスキングテープの方が良いと思います。

携帯電話製造の現場でも液晶とその保護シートを接着させて組み立てる工程は難易度が高く、間に埃が侵入することは珍しくもありません。
そのために大抵はこの工程箇所にはベテランの腕達者な工員が割り当てられます。
それでも液晶のタイプや保護シートの種類によってはしつこい埃がどうしても混入し、しかも取りにくい場合もあり、製造ライ...続きを読む

Qサンヨーテクニカのレーダー探知機の使用方法

友人にサンヨーテクニカのレーダー探知機を譲り受けたのですが、使用方法が今一つ分かりません。
ご存知の方がおられましたらどうか教えてください。ちなみに機種はΛ(ラムダ)-501Sです。
お聞きしたいのは、AUT(オート)にすると直ぐに電源が切れ、MAN(マニュアル)にすると電源は切れていないようです。これは故障なのでしょうか? 故障でないとするならば、通常はどっちのモードにしておくのが良いのでしょうか? 使い分けとかがあるのでしょうか?
色々と書きましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

機種は違いますがサンヨーテクニカのレーダー探知機は所有しています。AUT(オート)は振動を感知して、乗車中はON、降車するとOFFになります。

>AUT(オート)にすると直ぐに電源が切れ、
エンジンを切って数分してから電源が切れるのが正常です。

>通常はどっちのモードにしておくのが良いのでしょうか?
電源の入れ忘れや消し忘れを防止するため、AUT(オート)の方がよいです。

>使い分けとかがあるのでしょうか?
振動センサーが故障していなければ、使い分けしなくてもAUT(オート)でよいと思います。故障していればMAN(マニュアル)にして電源スイッチで毎回切り替えることになりますね。

3段階感度のオートパワースイッチであればアイドリング状態で常にONになる状態に合わせてください。感度が良すぎる状態ですと近くで車が通ったり、雨の時に振動で勝手にONになります。

QPSP保護フィルムは貼るべき!?

PSPをキズなどから守るために画面に貼る保護フィルムが売ってますよね。あれは貼るべきなんでしょうか?
なぜこのような質問をするのかというと、実はDSを持っているのですがDSには最初保護フィルムを貼ったんです。しかし、汚れてきたので新しい保護フィルムに変えようと思ったのですが古いフィルムが画面からなかなかはがすことができなかったんです。なんとかはがすことはできたのですが、はがすときに画面にキズがつきそうで不安だったです。長く書きましたが保護フィルムは新しいフィルムに替えるときにキズがつく恐れがあるのではないのでしょうか?
自分勝手な質問だと思うのですがどうぞ意見よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

保護フィルムを付け替えた事が無いのでよくわかりませんがPSPやDSの画面は傷が付きやすいため保護フィルムを張る方が良いと思います。
それとDSの場合だと保護フィルムを外すときはテープを張ってフィルムを端から取っていくみたいなことを書いてました。

QHIDサンヨーテクニカのTD-2100で・・・

最近片側のバーナーが切れてしまいました。キットに付属のバーナーは普通のバーナーより小さいものでたぶん21w専用のものだと思われます。このバラスト・イグナイターを使って普通のタイプの35wバーナーを点灯させることは可能なのでしょうか?初心者ですいません。

Aベストアンサー

#1さんも仰ってますが、サンテカ製品は余り品物がよろしくありません。

なので、反対側も近々逝かれるかと思いますので、多少割高でも他メーカー(レイブリック、FETなど)の物に交換した方が宜しいですよ。

私の友人も値段が安かったサンテカ製のHIDを付けましたが、わずか10日間でバーナーが切れたのでメーカーにクレームを申し出た所、新品と交換してくれたのですが、これも1ヶ月余りの使用でまたバーナーが切れた為、他メーカー(レイブリック製)のHIDシステムに変更した所、1年余り使用してますがまったく問題は無いとの事です。

Q★スマホに液晶保護フィルム貼りますか?

スマホはディスプレイがむき出しなので、
購入したらすぐ保護フィルムを貼ってたんですが、

どうやら強化ガラスなので、
ちょっとやちょっとでは傷なんてつかないらしいですね?

先日フィルム貼り替えようと剥がしたあと、
ガラス直で使用してみたら結構使い心地が良かったです♪
そしてそのまま今もまだ裸状態です…
(フィルムはレイ・アウトのケースに2枚付属してたものです)

皆さんは保護フィルムどうしてますか?
スマホの保護フィルムについて教えて下さい(´・ω・`)

Aベストアンサー

保護フィルムは貼らずに使っています。

いまどき、すべりの点、タッチ感度の点で、
使い勝手の良いフィルムがほとんどですが
貼らないのにはかないません。

また、たかだか2年くらいしか使わないであろうスマホですから
傷がついても、どうってことありません。
所詮、道具ですから。
もし、10年ほど継続して使うのならば
私もフィルムを貼ると思います。

とはいえ、私のスマホは利用開始から15か月目になりますが
ディスプレイ面には、何の傷もありません。

Qターボタイマーで・・

APEX AUTO TIMER 型式405-A011はランエボ7には適用できないのでしょうか?
メーカHPの適用車種にないため教えてください。

Aベストアンサー

カタログを調べたところ、この商品は
「O2センサー計測でアフターアイドル時間を設定する」というものだそうで、
キーシリンダーへの配線のほかに、
O2センサー配線への接続が必要となるそうです。

PDFカタログにも載ってませんでしたので、
メーカーへ直接確認することになりそうです。

【#2さん】
MT車に装着不可なのは「リモコンエンジンスターター」ではないでしょうか?
暴走事故も発生してますし。

Q保護フィルムを貼った液晶に消毒をかけたら傷をつけてしまいました。これってなおりますか?(切実)

タイトルの通りです。保護フィルム付きの液晶に消毒をかけてまい傷がついてしまいました。
これって保護フィルムを剥がしてまた新しい保護フィルムに貼り直したら傷は、消えるでしょうか?もし消えるのであれば、保護フィルムの剥がし方も一緒に教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

文章からしてフィルムに傷がついてるのか、液晶画面が直接傷ついてるのかが分かりません。

フィルムなら液晶には傷がついてないはずなので貼り替えるだけ。
液晶に傷がついていれば修復機能がついてない機種であれば修復不可。
修理に出すしかありません。

フィルムの剥がし方は端にセロテープなどを貼れば引き剝がしやすいですが、無理そうなら爪などで浮き上がらせないと剥がれません。

Qモバイルスターター(ジャンプスターター)の使用結果はどうですか

寒冷地で野天駐車しています。厳寒の時期を迎えるのでモバイルスターターの購入を考えています。お使いになった感想はどうでしょうか。マイカーのバッテリーは6年目の冬なのですが一発でエンジンもかかります。鉛バッテリーと価格も違わないので試しにかってみようかと考えています。

Aベストアンサー

ガソリンエンジン6000ccまで対応のものを買いました。
バッテリー上がりしたバッテリーに接続し スイッチONし数十秒チャージして 始動で 1発で掛かりますねー 自分の2500cc 75Dバッテリーと Fitの使いましたが 凄く楽に掛かります。 自分の買ったのは、大容量なので 消費もほとんどなく 2年間に起きたドカ雪の時の様な身動き取れない際LEDランプや モバイル充電にも使えて役立ちそう

バッテリー自体は、高性能な 良い物を装備しておいてください。
GSユアサか ボッシュの一番良い物がお薦め 安物は、電極材の質も悪く寒冷にも弱です。

Qスマホの保護フィルム

今、iPhone6を使っているのですが、画面に虹色のキズのような線が入ってしまいました。これは、保護フィルムについたキズなのでしょうか?また、その場合、保護フィルムを修復するものを買えば 良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ひょっとしてですが、その「保護フィルム」と言っているモノは、iPhoneを買った時に最初から貼ってあったモノのことですか?

そのフィルムは梱包時の保護用で、箱から取り出したら剥がして捨てるものです。それをつけたまま使うことを想定したものではありません。

一般的に「保護フィルム」と言っているモノは、それを貼った状態で使うことを想定して「別に売っているモノ」のことを言います。そういうものであれば、「虹色のキズのような線」がそんなにすぐにつくことは考えられません。貼る時にうまく空気を抜かなかったという場合は別ですが。

必要であれば、そういう「保護フィルム」を買ってきて自分で貼ればいいのですが、他の方も回答している通り、必要ないと考えている人の方が多いんじゃないかと思います。私も貼っていません。ケースには入れていますが。

Q180sx エンジンスターター

あるサイトで180sxにエンジンスターターが自作でつけられると書いてあったので、昨日やってみました。

必要な物は、4極リレー、自動戻りスイッチ×2、on.offスイッチ、
だそうです。

買ってきてやってみたのですが、セルは回るのですが、エンジンがかかりません。

そもそも、スイッチを何に使うのすらわかってません。

回路図(?)みたいなのをみながらやったのですが、できませんでした。

S2000のように、ボタンでエンジンスタートは自作で可能でしょうか?
やり方が書いてあるサイトってありますでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

配線を見る限り、
IGスイッチをいれてキーでエンジンがかかるなら、配線に問題があると思えません。
エンジン回転中にIGスイッチを切るとエンストするはずです、オーディオ・ACは電源がついたままで。
IGスイッチを入れて、キーをセルの回る手前でとめて、自動戻りスイッチを2つ同時押しすればエンジンがかかるはずです。
IGスイッチはECU・燃料ポンプに電気を送るスイッチです、この電気無しではエンジンはかかりません。エンジン制御の電気も供給しています。
常電とは常に12Vがきているところ(赤白線に相当します)

配線は黒を緑黒・黄黒、赤はまとめて赤白線に接続ですかね。
いつでもセルが回るし、キーでも回るとスタータのスイッチの意味がないですね。車検でも引っかかるかもしれません。
エンジンかかるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報