最新閲覧日:

エンジンスターター サンヨーテクニカ製スターボRS-601を取り付けて1年半たち、何の不具合もなく正常に使ってましたが、突然エンジンスタートができなくなりました。
送信機も音が鳴るし、ターボタイマーも正常に始動するのにどういう訳かエンジンがかからなくなりました。
同じような症状が出てる人いますか。
また、詳しい人がいましたら教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

あ~、やっぱりなるんですねぇ、私の車もなりましたよ!とりあえずエンジンスターターの配線を抜いてリセットするかバッテリーの-(マイナス)端子を外してリセットしてみてください。

とりあえずこれでかかるようになると思います。
あと、バテリーが古くなったり日ごろ車を使わなかったりしてバッテリーの電圧が下がっているとリモコンでのスタートは作動しない感じです。私の車も週に一度しか乗らない時がありバッテリー電圧がさがっていて、その時はやはりリモコンでは作動しませんでした。で、バッテリーを充電して毎日乗るようになった今は何ら問題なく作動しています。
これでダメなら故障でしょうね!このメーカーは申し訳ないけどよく壊れる見たいですし、私の職場に修理に入る車もこの手の故障が多いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずリセットしてみましたが、やっぱり送信されないらしくうんともすんともいいません。
ターボタイマーは効くんですけど・・・。
一年半もったほうがよしとすべきですかねー。
新調しようと検討しています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ