電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬のエアコンは28℃と24℃でそんなに電気代変わりませんよねすごい勢いで回ってるから電気代がかかるんじゃないかと母親がうるさいのですが
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

4℃も差があれば電気の消費量はかなり変わりますわ。


我が家では22℃設定の11月には22,500円だったものが、
28℃設定の12月には35,000円に跳ね上がりましたわ。
余りの金額差に腰が抜けそうになりましたわ(涙)…
    • good
    • 1

エアコンの暖房は内部の電気ヒーターが主で、ファンを回すヒートポンプはほんのちょっとしか寄与しません。


なので、ファンに関係なく、室温を上げれば上げるだけ電気代がかかります。当たり前です。エネルギー保存の法則はそこでも生きてる。
    • good
    • 1

4℃だとまぁまぁ変わるんじゃないでしょうか


暖房の場合、設定温度を1℃さげると、10%くらい消費電力は削減されるっていいますからね
    • good
    • 1

4度だとそこそこ?変わりますし、



>電気代がかかるんじゃないか
つける時が一番パワー使うので、
コマメにつけたり消したりするほうが、
以外とかかりますよ。
    • good
    • 1

かなり変わると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!