プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尻のできものについてです。

5日くらい前からできものができて、最初はおできのようなものかなと思っていました。
恥ずかしながら、おできはよくできるときがあります。

赤く腫れて痛かったですが、いつもは時間とともに小さくなっていくので市販の塗り薬を塗って様子を見ていました。

いまはもう熱を持って腫れてる感じではないですが見てみると
皮がめくれたような縁取りと、できもの自体は血と膿が混じったような感じになっていて、固くなっています。

前ほどではありませんが触れると痛みはあります。

固く残っているので病院に行くべきかと思いましたが、お尻自体が年齢のわりにはきれいではないので躊躇ってしまいます。。

これは病院へいくべきでしょうか?

A 回答 (3件)

痔瘻なら行かなければなりません。

ただの膿ならバイキンが傷から入っただけです。市販薬デリケアエムズで一週間で完治しなければ病院に行きましょう。荒療治としては、潰して膿を出し切ってバンドエイド貼っとく。
    • good
    • 1

膿疱がいつも以上に成長しているのでしょう


切開して膿を出し切ってしまえば回復は早いので
早くキレイにしたいなら受診しましょう

放置しても時間が経過すれば瘡蓋的な表面がいずれ破れて
膿若しくは膿の残骸が出てきます
これが外出中などに起きると面倒ですね・・・・
自宅でなら対処も出来ますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表面がだいぶ固くなってますが、それでも対処してくれるでしょうか?

お礼日時:2022/01/24 08:28

これは病院へいくべきです。

お尻なんて見飽きてますよ、医師は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!