アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウィルスについて

最近オミクロンが猛威を振るい感染者数は増えていますが、町の反応は薄く、何処か大丈夫じゃない??
的になってますよね。

ネットニュースの記事のコメント欄なんか、必ず否定的な感想ばかり。

オミクロンと言ってもコロナで重病になるかも知れませんし。

これまでのコロナの時に、執拗に自粛警察になった人などや、昨年寒い日に事務所の窓を出勤と同時に全開にしてきた人は、今は寒さに負けて窓開けないですよね。開けることすら忘れてる。

それでよかったんだよ。と考えるのが普通でしょうが、

私はサラリーマンの管理職です。昨年もお陰様で仕事もそんなに減ることはなく給料は影響しなかったのですが、その時に口を開いたらコロナコロナと言ってきて、後先考えずに仕事の質や量を減らす事ばかり言ってきて、その割に狭い休憩室で3密で喋りながら昼ごはん食べてた人は、今周りに流され今コロナ対策しないなら、昨年感染者増えた時にコロナコロナ言うなよって思ってしまいます。

心が小さいのですが気にならない方法を教えてください。

A 回答 (3件)

「人はムードに左右される動物」だからね。

自分もムードに踊らされたくなければ「人がどうあろうと自分は貫く」気概がないといけないね。
    • 0
この回答へのお礼

良い言葉をいただきました。ありがとうございます。

今は子供の感染者数が圧倒的なのだが、それについてはあまりマスコミでは言わない。

次に多いのが20代で、この世代はオミクロンに感染しても無症状か軽症なので、気にしないで好き勝手に振る舞っているのだろう。だから、いつまで経っても感染者は減らない。
でも、無症状の場合には、本人が感染しているかさえ気がつかないので、家に帰って両親や祖父母にうつしてしまい、そうした人は重症化する。
馬鹿は自分のことしか考えられないので、自由気ままなことをしているが、そうした馬鹿のそばには近づかない。
それしか対応策が無いし、それで感染は防げると思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そもそもオミクロンは重症化、死亡者リスクがかなり低く、過去最多の感染者を出しても重症者、死亡者はあまり出ていません。

正直気にする必要は無いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気にしないようにします。