プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロワの職員に、職歴の嘘がバレたらどうなりますか?

数年前の職歴を少し引き伸ばして少なく見せています。行っていない学校や職場をでっち上げるまで派手ではないですが、どうなるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、これまでの雇用保険の加入状況とか情報はあるし、履歴書の添削して貰うので...バレてない?と...

    でも、そこに、どうこう言うようなつもりはなさそうだと思ってるから見せちゃってますけどね...

    いい加減な求人も会社も多いし、取り締まる気もなさそうですもんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/25 11:22
  • ありがとうございます。
    ですよね。

    でも、実際のところを書いても、微妙な書類になるので...難しいところです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/25 11:23

A 回答 (4件)

ハロワの人には、それを見極める権限はないので、問題はないです。


それは、応募先に対する貴女の責任や信頼に影響するだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

何もない

    • good
    • 0

ハロワは大丈夫でも勤務してもしバレたら問題だし信用なくします。

その覚悟があればどうぞ。意外とどっかでバレるもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場でバレますかね...

お礼日時:2022/01/25 11:25

ぜんぜん平気だよ!あの人達、そんなの見てないから

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A