プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークの求人に応募する際の履歴書は、
ハローワークに登録してある職歴と異なるとばれるのでしょうか?

応募先の会社は、ハローワークに登録してある応募者の職歴が分ったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ハローワークの求人に応募する際の履歴書は、

ハローワークに登録してある職歴と異なるとばれるのでしょうか?
 ・会社には、ハローワークに登録してある職歴等は伝わりませんから問題はありません
>応募先の会社は、ハローワークに登録してある応募者の職歴が分ったりするのでしょうか?
 ・わかりません
 ・応募者が提出した履歴書の内容が全てです

・ハローワークから応募先に紹介状が発行されますが
  応募者の履歴等の記載はありません・・往復はがき形態で、採用の可否をハローワークに連絡する為の物ですから
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

応募先の企業に出す履歴書からは判明しないとは思いますが、最終的にハローワークが応募される企業に対して推薦書なり紹介状を出す際に、登録されている職歴も併せて企業に提出すると思います。

その際に、企業に対してご自身が提出された情報との整合性がないと、不審に思われてしまう可能性があります。

内定を勝ち取るためには、先ずは情報の整合性が大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。