dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今仕事を探しててハローワークに登録してるんですが 高校中退→高校にしています 以前勤めていた会社にも高校卒業で働いていました 雇用保険 厚生年金 社会保険に加入していました
今回再就職するのにあたって以前の雇用保険 厚生年金 社会保険をかけ直す また高校卒業と登録しているハローワークから学歴詐称が新しい会社にばれますか? ちなみに学歴不問のところに行く予定です

補足 以前の会社には高校卒業 今回は高校中退で履歴書書きました ハローワークの登録も依然以前のままで 高校卒業のまま

A 回答 (2件)

バレません。

前職の勤務先や勤務状況を調べる様な会社でも、学校までは遡って調査しません。
(医師とかの特別な資格が必要な職種では、出身校が問題にされる事も有る様ですが。)

ただ、ハローワーク登録内容と応募内容が異なっていると、ハローワークの職員が気がついた時に指摘されるかも知れません。

が、その時に訂正すれば済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりハローワークで指摘されますかね…

社会保険と学歴は基本的に情報のリンクは無いです。

なのでバレる可能性はないです。

学歴不問レベルの求人で来た人を会社が詳しく調査するとも思えません。
今の貴方が良いから採用するので、大丈夫ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます