プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォークリフトの免許っていいですよね。たった5日間、4万円で取れる。ハローワークに行けば、フォークリフターの求人だけ、どこも28万円。
是非、看護師、介護士のように世の中に広まる前に就業出来るものなら就業しておきたいです。(コロナ以降、マスコミが「安定している」と宣伝しまくったせいで、看護師、介護士の就業倍率、すごい事になってますよ。)
質問1、初心者でも採用されるのか?実務経験は何年くらいか、面接で問われないのか?
質問2、ズバリ、就業倍率は?

お応え宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 因みに手動式フォークは、毎日何回も仕事で使っています。

      補足日時:2024/05/12 12:39

A 回答 (4件)

持ってるけど、面白く無いよ。


勤める気はない。
だいたい、多くの人が持ってるよ、家の妹でも持ってる。
面白く無いから、なり手が無い(コンビニの店員と同じ構図)。
誰でもできる仕事だけど、下手な奴は事故起こす前に辞めさすだろ。
(契約延長はしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い、面白くないではなく、生活に足しになるかどうかに特化するのが仕事だと考えるんですけどねえ。

とりあえず雇ってやらせてみて、「商品破損を起こす」
「他の作業員を轢きそうになる」様子が予見できたら、すぐクビにする、という感じですかね。

お礼日時:2024/05/12 12:52

>うちの職場では正社員が、すぐ、何人もクビになっています。



正当な、それ相当の理由が無いのなら、違法解雇ですから、裁判すれば会社側が敗訴しますね。
そこ迄誰もしないだけです。
裁判すれば、会社からお金取れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社にカネ無いから無理ぽですw

お礼日時:2024/05/12 13:44

>「他の作業員を轢きそうになる」様子が予見できたら、すぐクビにする



今の会社の雇用は、そんな事では解雇できないのですよ。
だから、契約社員と言う形で期限切れまで待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの職場では正社員が、すぐ、何人もクビになっています。

お礼日時:2024/05/12 13:03

1問われないわけないですよ


2業種は何ですか?ハロワで公開してるはずですが?

あと28万って全然高くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、最低何年は欲しい所ですか?

北関東地方都市のこの辺じゃ17万から21万が相場。一回本業以外にタイミーで鬼バイト入れたら28万になった事、ありますが、全然好きな事できましたよ。
中古車も買えましたし。

お礼日時:2024/05/12 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A