アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルタオが小樽で古くからあるお店ではなく、元々は鳥取の菓子メーカーであるように
他の地域でも同様例があるのでしょうか?
思いつくところでは、東京ばな奈は埼玉のようですし、丸亀製麺は丸亀じゃないですし。
※ カテゴリーは料理グルメにしましたが、食べ物以外にもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

「東京ディズニーランド」は千葉にあります。

「東京ドイツ村」も千葉にあります。
「成田国際空港」も四半世紀「新東京国際空港」が正式名称でした。
多分、千葉は東京の一部なんでしょう。

あとは「築地銀だこ」は群馬での創業です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「築地銀だこ」の社長が地元活性化の云々はテレビで見ました!!

「銀座コージーコーナー」の創業は銀座ですが、現在の本社機能は築地に、工場は埼玉と神奈川にあるそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀座コージーコーナー、、、銀座とは遠く離れていますがうちの近くにもあります。

銘菓ひよ子は福岡ですね。

ただこういうメジャーなお菓子以外にも、各地の観光地で売られているお土産(食べ物)を専門に作っている会社があります。
ラベルや包装を現地の観光地っぽくしただけで、中味は同じというものです。
裏の製造元を見れば地元の住所ではない、また同じ会社がいくつも作っている例は結構あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー、ありますね。子供が修学旅行のお土産(いらないって言ったのに)を買ってきたのですがMade in Chinaでした。