アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット販売で中古バイクを動画で見れます
で、気に入ったバイクが遠い場所で販売されているので行けません
でもいい音をしていました

でも動画の音って、マイクの性能やマイクの位置などで変わりますよね
動画ではいい音だったのに、購入して届いたバイクはしょぼい音だったりとか
動画では爆音だったのに、購入して届いたバイクはそれほどでもなかったりとか

どう思いますか?
動画に入っている排気音はけっこう参考になるでしょうか

A 回答 (8件)

そもそもの話、出向くことのできないような遠くの店でバイクを買うことは決しておすすめできません。



大抵そういうことするのはずぶの初心者です。家電製品とかと同じ、買いっぱなしで済むと思っているから一円でも安いところを選ぶんでしょう。しかしバイクは違います。自分で何でも直せる玄人はだしの人でない限り、買った後も点検や修理で店との付き合いが続くものです。
    • good
    • 0

>どう思いますか?


単なる情報のひとつですね。
その情報の信憑性について考える行為は、危機管理の要素ではあると思いますが、それを鵜呑みにするかどうかはまた別の問題です。
そこのハードル設定の判断・許容度・対応力には個人差がありますから、総合的に自身で判断することになりますね。
ある程度は情報を信用した上で、「多少違っても対処できるし大丈夫」というスタンスなら、相応して選択肢は広くなるでしょう。
まぁ無いよりは有るほうが情報量は多いとはいえ、品物を捌く目的でコンディションの違う情報を提示することもできてしまうわけです。
私自身は現物を見ないことにはまず無理なのですが、そこは質問者さん次第だと考えますから、「どう思う?」に関して第三者が質問者さんの判断を評価できることは無いと思います。
    • good
    • 0

コールができるバイクを探しています・・・・・なんて質問?もありましたね。


バイクは何に使用するものか理解できていないのでは?、と思ったこともあります。
    • good
    • 0

何もないよりは参考になると思います エンジンはかかるしアイドリングもすることは確認できます 異音があれば場合によってはわかるかもし

れません 何もなしより音を公開するたけ前向きというか良心的な気がします
    • good
    • 0

業者なら、実際に現車を確認しないでネットなりで落札していることはありえる。


だから、実際に自身で整備とかできるのであれば、現車を確認しないでもよいでしょう。

マイクなんて、撮影場所やマイク性能にかなり左右されます。
また、実際にきくスピーカーにより左右されることがある。
ですから、動画とか画像は参考程度ですよ。

車検とか通らないような違法改造を行っているなら、実際に話している方が違法改造でも車検に通る方法とかもアドバイスしてもらえる場合がある。
ただ、地域により車検の厳しさって違いがあるようですけどもね。
    • good
    • 0

…何の参考に?



 仮に動画の中のバイクと実物が同じものだとして、その動画が10年前に撮影されたものだったらどうなるよ?3日前に撮影されたとしても信用できないけどね(めぼしいパーツをゴミ同然のものに入れ替えられてても分からんよねぇ)。

 行けない場所で売ってるバイクなんか買っちゃダメです。
    • good
    • 0

>どう思いますか?



 バカだと思います。
 他に評する言葉がみつかりません。
    • good
    • 1

改造だったらなんとも言えないけど、規制品を弄ってないなら、近所のお店に行って説明を聞いたり、試乗した上で聞けばいいのではと思います。


あとはバイクオタクに聞いてみるのもいいのかもね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!