dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きでもない女を孕ませて、結婚する事になりました。

経緯としては、以下の順番です。

職場に彼女が来る→アプローチされる→当時彼女がいないったのでとりあえず付き合う→忌み子爆誕

当初は堕ろして欲しいと何度も頼み込みましたが、「命の大切さが云々」と言い張ってどうしても説得できませんでした。

結局、世間体があるので渋々産むことを了承しました。

すでに双方の親には事情を説明しています。
自分で言うのも変な話ですが、私の両親はかなりの人格者で、積極的にサポートはしてくれています。

私としても、「できてしまったもんはしょうがない」と腹を括って何とか彼女を好きになると努力しましたが、彼女はいわゆるメンヘラで普段から束縛が激しく、事あるごとに「浮気?」と聞いてくるタイプの性格です。

また、定期的に構わないと機嫌が悪くなって物を投げて壊したり深夜でも関係なく大声を出して暴れます。

これからこんな奴と一生過ごしていかなければいけないのかと考えると絶望しかないです。

妊娠が発覚した段階で別れればよかったと思われるかもしれませんが、職場が同じ事に加え、事前に実家の連絡先を抑えられていた事から、それも難しい状況でした。(今にして思えばここが最大のミスだったと痛感しています)

金銭的な面でも当然余裕はなく、今は本当に休みなく毎日働いています。当然遊びに行くこともできず、早朝に家を出て3、4時間寝てまた仕事に行くような生活を続けています。

元々私には将来やりたいことがあり、その目標に向けて少しずつではありますが貯金をしていました。
しかしながら、その目標も今となっては諦めざるを得ないです。

職場の人や親が「おめでとう」「応援するよ」と言ってくれる事が苦しくて仕方ありません。

彼女が外出するたびに、「ダンプに轢かれてくれないか」「駅のホームで足を滑らせてくれないか」等を考えています。

生まれてくる子供に対して愛おしいという気持ちが無いわけではないですが、子供と自分の人生を天秤にかければ比較にもなりません。

最近では、お世話になっている職場をバックれて、親とも縁を切って逃げようかなと考えています。
(慰謝料や養育費などの手続きは弁護士を介して行うつもりです)

人として最低なことは重々承知しています。
自分勝手と言われれば言い返す言葉もありません。

自分が原因なのは分かっていますが、ここまで辛い想いをするほど私は悪いことをしたのでしょうか。
子供の命とは自分の人生を捨ててまで優先しなければいけない事柄なのですか。

周りの友人には誰1人として相談していません。
正直もうどうすればいいのかわかりません。

説教でもアドバイスでも何でもいいので、第三者の意見を聞かせてください。
長々とまとまりの無い文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

「認知もする、子どもも引き取る.しかし、結婚はしない」では?



メンヘラさんに育てられたら、その子も同じ道。そうなると、あなたが二人をカバーすることに。

一度の間違いの代償ならば、子どもを育てるだけを選ばれては?
    • good
    • 1

>人として最低なことは重々承知しています。



全然、分っている様には思えません。
反省が足りていませんね。
人格者の息子はクズと言う事ですか・・・?
貴方にはやりたいことがあっても成就しないでしょう。

一生を掛けて償うのです、自分の幸せは考えないように。
    • good
    • 0

投稿内容からお辛いことがわかります。


離婚か関係維持のどちらかでしょう。

離婚をすると子供の教育費支払いで余計に辛くなります。そのため、できれば避けたほうがよろしいと思います。

金銭的に余裕があれば、戸建てを購入してみてはいかがでしょうか。
戸建ては階層があります。それで奥さんと距離も離れられます。また賃貸やマンションとは違い、家が立体なので掃除が非常に大変です。1階終わったら2階、3階とあります。要するに、奥さんに構っている暇があれば家事と子育てを全力でする、ということをしてみてはいかがでしょうか。マンションなどの平面だと常に奥さんを意識するのでお辛いと感じたため、ご提案しました。
なお、現在はウッドショックの影響で戸建て購入の費用が高いですが、2022年(今年)に生産緑地の指定が解除されるので穴場の土地が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

相談を最後まで読んで、本当に悩んでいるんだなと感じました。


自業自得と理解した上で苦悩しているんですね。
誰にも相談できず苦しかったでしょう。
自分をさらけ出すことはかなりの勇気がいります。
よく相談してくれました。

まずは公的な相談窓口へ相談に行きましょう。
こちらを参考に↓

https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-va …

そして専門的なアドバイスを受け、あなたの精神を安定させてください。

そして、確認ですが別れたいのですね?
今一度真剣に考えて、彼女や子供と暮らしたい気持ちがあるならこのままスマホを閉じてください。

もし別れたいなら読み進めてください。

私も文面からしてあなたは別れた方がいいと思います。
現在の生活状況やあなた自身が彼女に気持ちがないことが分かったからです。

では、別れるための算段ですが、まずは普段の会話などを録音録画しておくことです。
彼女がヒステリーを起こして自分を追い詰めている材料を揃えます。
物を投げたり大声を出したりして日常生活に支障が出ている証拠を集めます。

数ヶ月集めたら十分でしょう。
それを持って弁護士へ相談へ行き、離婚手続きへ進みましょう。
あなたは決して浮気などせず、今の生活を律儀に続けましょう。裁判になったら不利になるので。

彼女の態度が日常生活に支障をきたしている原因と認められれば、慰謝料なく晴れて離婚できるでしょう。
ただし、生まれてくる子供には一切の非がないので、養育費は払って行く必要はあるかと思いますが。
うまくいけば親権も取れるかもしれませんね。

人生100年時代。
失敗することもありますよ。
ですが、修正することも出来るはずです。
あなたの目標を諦める必要はありません。自分のやりたいことを頑張ってください。
自分自身を幸せにできない者に、他人を幸せになんかできませんからね。

最後に一言だけ厳しいことを言わせてもらえれば、子供には何の罪もありません。
忌子なんて言わないであげてください。
あなたに自分の人生を歩む権利があるのと同様に、その子にも幸せになる権利があります。
お父さんとお母さんに愛されて生きたかったはずです。
それを壊したのは、あなたの無責任な性行為と彼女の態度です。

それを償うには、あなただけでも子供を大切に育てて行くか、あるいは養育費という形で業を背負って行くかですね。

望まない妊娠、望まない結婚というのはそう珍しいことでもありません。
解決策はあります。人生を諦める必要はありません。
頑張ってください。
    • good
    • 1

このまま結婚してもいずれ離婚することになるから、結婚しない、認知しない。

堕ろしてくれという。

親に言ったことがまずかったよね。

同じケースで女の相談者は男と男の両親になんでもするから堕ろしてくれと言われて1人で産む決心をしたそうです。

ほんとうに産むつもりなら1人でも産みますよ。
逃げてもいいと思います。
    • good
    • 0

性欲に負けて交わったバツといえば、バツなのですが、結婚については、真面目に考えれば、強制されるものではないですよね。



孤立無援の状態で、婚姻届をかかされるのは、なんか虚しいですが、とりあえず付き合う段階で、理性が欲しかったですよね。

自分の身体を武器にして、精子を奪い、自分のお腹で育てるというのは、かなりしたたかな戦略ですし、子孫繁栄が人類の遺伝子における最終目標ですので、彼女さんは、遺伝子の定める本能に従っただけなので、責めるのは酷だと思います。

弁護士と雇う決心がついたら、その弁護士と相談して、相手の女性や親、自分の親など、もちろん、会社や友人知人に至るまでの、対応を決めて、必要ならば弁護士に代行してもらえばいいのですよ。

なんというか、堂々と職場で毎日過ごして、ましな仕事をして、ご自分の目標に向かって進むのでいいのではないでしょうか?

慰謝料や養育費が、本当に発生するかどうかは、弁護士と家裁の判断によるうのですから、あんまり悩まずに、専門家に委ねればいいと思います。

産まれてくる命には、それ自体に価値があるので、悪い話ではないですし、質問者さんが育てる気持ちがないのであれば、特別養子に出すなり、その好きでもない女に、シングルマザーとして育ててもらえばいいのですよ。
結婚しなくても、父親に既になっているし、子供の教育に関わらなくても、子供は育つので、細かいことを悩むのはやめた方がいいです。

まあ、事故で死ぬのを、期待するのはどうかなと思いますが、普通に呪ってみてもいいと思いますよ。直接死んでほしいとかいうと、遺書に死ねといわれたと書いて死にそうなのですやめた方がいいと思いますが。
このままいったならば、間違いなくその好きでもない女性は自殺とか無理心中をするような予感しかしません。子どもと、質問者さんと、本人での無理心中はあまりに、無意味です。

残念ながら、呪いの効果は未知数でしすので、ベタですが、別れて欲しいと弁護士を通じて申し入れる方がいいような気が思案す。

たまには、好きでもない女性に刺さされたりしていた思いをするかもしれないですし、勝手に自分だけ自殺しようとしたりも怖いので、実家から出て身の安全を担保したり、職場での配置転換で簡単に会えない職場への移動を上申してください。
    • good
    • 0

あの一瞬の為に…お気の毒…

    • good
    • 1

> 妊娠が発覚した段階で別れればよかったと思われるかもしれませんが、職場が同じ事に加え、事前に実家の連絡先を抑えられていた事から、それも難しい状況でした。

(今にして思えばここが最大のミスだったと痛感しています)

いや、最大のミスはそこじゃないでしょ。
好きでもない女と、とりあえずヤっちゃったこと。
しかも、避妊したけど失敗したのならそう書いているだろうから、たぶん全く避妊しなかったのでしょう。
付き合うところまでは良いとしても、ヤることやっといて、「逃げなかったのが最大のミス」とか、呆れますね。

・・・というのはまあ、今更言ってもしょうがない話なので。
バックレるとして、その後どうするんですか?
職場も辞める、親の援助も受けられない、でも、慰謝料や養育費は払う気がある、ということですが、どうやって生活していくつもりですか?
当然、住まいもなんとかしなきゃいけないですよね。となると、初期費用、結構掛かりますよね。弁護士へ払うお金も必要ですし。
「少しずつではありますが貯金をしていました」なんていう程度じゃ、貯金は全部吹っ飛ぶんじゃないですか?
仕事するにしても、気を付けないと居場所突き止められるでしょうし。
「今は本当に休みなく毎日働いています」どころか、もっと生活苦しくなると思いますよ。
そのあたりもちゃんと考えてます?
また、どっちにしろ職場も辞めて親からも絶縁される覚悟があるなら、何もバックレなくたって、今から、別れてくれ、結婚は出来ない、と交渉してみても良いのではないですか?

> また、定期的に構わないと機嫌が悪くなって物を投げて壊したり深夜でも関係なく大声を出して暴れます。

ということなので、その証拠をおさえて、DVだと主張することも可能かもしれません。
そうじゃなくても、周りに「こんなにひどい人とは一緒にいれらないよね」と納得してもらえる材料になるかもしれません。(まあ、妊娠中で不安定なんだろう、と庇われる可能性もありますが。)
バックレれば全て無くしますが、貴方は誠心誠意頑張った、というところを見せた後なら、また話は違ってくるかもしれないのですから、自暴自棄になるのは止めた方が良いかと思いますよ。

まあ、基本的には、性欲のままに突き進んでしまったツケは、きちんと払うべきだと思いますけどね。
    • good
    • 2

奥さん可哀想(T-T)w

    • good
    • 0

自業自得です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A