プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故子持ちだけに10万給付するのか?

生活が苦しいのは独り身の低所得者も同じだと思います。

子持ちでも裕福な家庭は山ほどあります。 給付は年収平均以下とかにすべきですね。

A 回答 (17件中1~10件)

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」



マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

ルカによる福音書:10章: 35節 翌日、デナリ二つを取り出して宿屋の主人に手渡し、『この人を見てやってください。費用がよけいにかかったら、帰りがけに、わたしが支払います』と言った。
36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。
 
ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_







 https://www.youtube.com/watch?v=OFTBigFh9EA


 ファミリー、紙っ切れファミリーの件、それは、試験ともオーディション、富のなまくらともなっている。

 きつねの口上、たぬきの口座、せんせいのくちぐるま、犬口泡鉄砲に満ちている、札ぴらが肩で風切る頬を打つ、そんな社会風景もそこに君臨する。
    • good
    • 0

あくまでも子育て支援であって、貧困対策やコロナ対策では無いからだそうです。



所得制限は賛否ありますね。
裕福でも子育てに金を使わない家庭もありますので。
例えば親子の関係が険悪で学費を出して貰えない場合、所得制限のせいで奨学金を借りることが出来ず進学を諦めなけれなばりません。
世帯収入が多いせいで平均年収以下の世帯の子よりも学ぶ機会が少ない訳です。
なので奨学金の審査に所得制限があるのは不公平との意見もあります。

平等の基準は立場によって変わりますし、結局どんな制度にしても誰かの不満が高まります。
出来もしない平等を目指して何もしないよりはマシでしょう。
    • good
    • 0

>だからそれがおかしいよね?って話です。


おかしい、おかしい、などと停滞するのも悪です。
年収少なくても裕福な家庭もあります。
いいとこで前進しなきゃいけません。
給付するほうも受けるほうも
    • good
    • 0

糞です。



志村けんなら『脱糞だぁ!』
    • good
    • 0

選挙対策でしかない本当のバラマキ政策なんですよね〜。



なんの政策理念もない、何の政策目標もない、ただ選挙対策としてお金をバラまきたい。でも緊縮財政推進も主張して来た手前矛盾だらけになるので、絞り出したバラマキ理由が家族支援というとって付けた家族支援になどならない10万円給付なんですね。
    • good
    • 0

>公明党が希望して、移民党がそれを受け入れた。



公明党は、子育て云々とか、学校の無償化の実現とかを売り文句にしているカルト党ですから、
何兆円という金を無駄に使ってでも、党の宣伝をしたいのでしょう。

創価学会は貧困・病気・争いに苦しむ人や在日を取り込んで大きくなった新興宗教団体です。
今も信仰者の大半が、貧・病・争・在日コリアンの子供、孫ですから、下流層の彼らにも給付金をまんべんなく配って、その金を寄付金という名目で吸い上げたいという目論見もあるかと。
公明党(創価学会党)が給付金をばらまき、創価学会がその金を吸い上げる。

10か国政府・議会からカルト指定を受けて政府の監視下にある創価学会・公明党ですが、最近は国家転覆やテロ犯罪をやって日本を破滅させました。

昔の創価学会も、以下の以下のような悪質で組織的な犯罪を何度も行い社会問題になりました。

言論出版妨害事件、共産党委員長宮本邸盗聴事件、YahooBB個人情報漏洩事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、練馬投票所襲撃事件、大阪事件、コーヒーカップ謀略訴訟、偽造写真事件、シアトル事件、月刊ペン事件、中傷ビラ事件

創価学会の前身は過激派だったから、公明党(創価学会党)が与党入りしてから隠していた本性をついに現してテロや国家転覆を始めた。
という事実を大多数から指摘されないよう、金をばらまいて国民の機嫌を取っている、という意味もあるかと。

「金をばらまいてやったから、テロ犯罪に協力してね。うちら(創価)の黒歴史には触れないでね♪テロ犯罪が追及されたらシラを切り通してね。」

という意味を含んでいると思います。
口止め料と他人を貶めるための工作活動の依頼料ということになりますか。


日本の借金は1200兆円!!国民ひとりが負う額は1000万円。
ばらまきも結構ですが、そのお金はどこから捻出するのかな?
https://logmi.jp/business/articles/14626

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …
    • good
    • 1

何故子持ちだけに10万給付するのか?



と聞いてるから、

公明党が希望して、移民党がそれを受け入れた。

と答えた。おかしいと思うけど、質問には回答してるけど。
移民・ばら撒き・不正・公文書改竄しても支持する連中がいるのは困ったもんだ。
    • good
    • 0

働いてるのに生活が苦しいなら生活保護にした方が良いんじゃないでしょうか。


年収平均以下だと平均値は高所得者によって引き上げられるものなので平等ではないです。
その辺考えてると時間がかかるのと党の支持率アップのためでしょうね
    • good
    • 0

生活が苦しいから給付してる訳じゃありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれがおかしいよね?って話です。

お礼日時:2022/01/26 00:37

公明党が希望して、移民党がそれを受け入れた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれがおかしいよね?って話です。

お礼日時:2022/01/26 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!