アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害者ってなんなん?
私が生まれてきた意味がないと思ってまう。
最初から友達作る気なかったけど、自然に話しかけてくれる子がいた。
でも、いざとなれば言い切れない…人の前で言えない
心の思いが当たれば凄いと思う…けど、気持ちの整理や落ち着きがない。落ち込むわ

A 回答 (7件)

健常者でも「生きてる意味」のない人はいくらでもいます。


知的障害者でも周りの人を笑顔にしている人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そっかぁ

お礼日時:2022/01/26 16:04

まあ漢字が使えて文法も使えるから 少なくとも日常レベルでは支障はないのだろう。



うまく生きられないのは 誰もそうなのだが どうしても「他人と比べて自分は」と考え始めると 余計に落ち込むのだな。

痛い 苦しい 辛い 嫌だ。
そんなことで 日本で自殺する人は毎年 わかっているだけで1万人に3人はいる。
その他 うつ病の人間は 5.7% 精神疾患にかかる割合はおよそ18% 5人に1人が 精神的苦痛で病院にかかっている状態だ。
それらの多くは 別になんら障害があったわけでもない 普通に暮らしてて 普通に仕事してるだけの 普通の人だ。

人はみんな 自分のことだけで精いっぱいで いっぱいいっぱいってことだな。
おんなじだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が出〜へん…

お礼日時:2022/01/26 16:03

再度失礼しますm(__)m


えっ?呼吸を忘れてるって息するの忘れるって事ですよね。私の娘、産まれた時に息するの忘れてる子で機械を付けられてたんですよ。
病院に行った方が良いですよ。人間は呼吸を自然的にするもの忘れるなら何かの病気じゃないですかっ。
ここで質問してないで病院に行って検査受けて下さいよ。
知能がどうのこうの言ってる場合じゃないですよ。
病院に行って下さいね。お願いしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深呼吸が必要やからするの。偶には
息してない時が度々ある。
けど、私は一度二度でも深呼吸する事があまりない。病気嫌いなんであまり行きたない。
落ち着けって自分に言い聞かせ、深呼吸する。それが、私ねん。
機械なくとも大丈夫。
私はまだ若いから

お礼日時:2022/01/26 08:13

知的障害と医師に診断されまのですか?


知的障害とは日常生活の中でさまざまな不自由が生じること。例えば複雑な事柄や込み入った文章や会話の理解が出来なかったり不得手でお釣りのやり取りのような日常生活の中で計算が苦手だったりとする人のことらしいですよ。
あなたは気持ちの整理が出来なかったり落ち着きがないのですよね。性格が落ち着きのないタイプだから気持ちの整理が出来ないってなるんじゃないですかね。気持ちの整理が出来ないときは1度落ち着かれ整理をされてみてはどうですかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着きないのは深呼吸忘れてるからかも…
私がまだ5、6、7歳の頃に…
生まれつき、知能は他の子より下

お礼日時:2022/01/26 08:01

別に言う必要は無いのでは?


病気自慢する人は、世の中には多いですが、同情、共感を求めないのならば、言いません。

友達を作る気が無かったのならば、あなたは同情や共感を求めていないのでしょう。

だったら、言わないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

友達の前では心の整理が…
私が小中高の時、皆の前で伝言する時言えない。
先生は平気で言えるけど、なんで私だけって…落ち込むの
でも、こうやって皆に質問の答えそれぞれを聞いてこれでも良いんやって思ったんや。

お礼日時:2022/01/26 07:57

知的障害は簡単に書くとIQ(知能指数)60以下の人たちです


因みに一般の方は大体80~120ぐらいです
天才と称される方は150~です

貴方の場合は知的障害じゃなく 精神障害かと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IQかぁ…
私は知的障害者。IQは、特別高。
小学6年までの教本学べるが理解が出来ん

お礼日時:2022/01/26 07:54

あんまり抱え込まない方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せやな…
友達が少ないからって話しかけられる事がないからって気にしとったらあかんやんな。

お礼日時:2022/01/26 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!