アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職サイトについて質問です。

リクナビやdudaなどの転職サイトがありますが、そういうのってあくまでキャリアアップの為の転職なんですか?

今の仕事ができないとか向き不向きとかで転職するっていう目的では使えないですか?

A 回答 (3件)

どんな理由で使っても大丈夫です。

• 0

地方で採用も担当していましたが、「あくまでキャリアアップの為の転職」なんてことはありません。

担当としてその辺はその辺は面接でしっかり見極めます。
企業としては転職サイトは有償になりますので、ハローワークで採用が見込める場合にはサイトは利用しません。サイトを使わなくても求人情報はネット上に流れますからね。
我が社の求人事例ですが、30代の技術者1名募集に対しハローワークから40代2名の応募がありましたが、社内の年齢構成で40代が半数近くなので、更に転職サイトも使うことにしました。結果約35名の応募があり、書類選考で面接可能な20名に絞り、最終的には首都圏からのUターン者採用に至りました。
>今の仕事ができないとか向き不向きとかで転職するっていう目的では使えないですか?
もちろん大丈夫です。工場勤務で薬品系が肌に合わないという理由で転職応募された方がおられました。
    • 0

使えますよ

採用するかどうかは 会社だし
ここでダメでもほかなら働けるかもしれない
    • 0