電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職してキャリアアップって具体的にどんな感じなんですか?
転職するときに、スキルが有ればもっと良い仕事につけるかもしれませんが転職先のやり方、人間関係で
そんなにも早くキャリアアップできるもんなんですか?

A 回答 (3件)

日給8000円で働いていたのですが、顧客に結構気に入られて指名などもけっこうもらっていたのに職場が閉鎖。

その職場の仕事を他の会社に譲渡したみたいで、新しい会社からうちに転職しないか、日給1万出すと誘われて、コロナの前まで働いていました。
経験を認めてもらい、指導員とか、他の人が出来ない店長代行みたいな仕事までさせてもらっていました。60過ぎての話ですけどね
    • 0

転職業者あたりは「キャリアアップ」なんて聞こえの良い言い回しを好むけど。

具体的には単に「良い条件」で転職するというだけの、つまりは昔からある話だよ。

例えば給与面だけ重視する人にとっては、前職よりも高い給料で転職すればそれがキャリアアップ。
もっと専門性を高めたいとか幅広く活躍したいといった希望があれば、そういう設備や待遇で転職すればそれもキャリアアップ。

質問者がどういう仕事をしているか分からないけれど。
早くキャリアアップがーーーというか良い転職ができるかどうかは、自分自身の価値によるよ。
数ヶ月で急成長したら数ヶ月で好待遇の転職が期待できるけど、全然成長しなかったら10年でも20年でもかかっても転職できない。
    • 0

より多くの経験が積める職場に移るということでは無いでしょうか。

一般的に中小企業だと会社自体にできる仕事の量や種類が限られてきますが、大きい会社だと希望すれば全然違う職場に行けたり、両方を知っているからこそ橋渡しの役目ができたり、他の会社でも求められる役割だったりします。
また、企業の体力があった方が、新しいことにチャレンジなそのための失敗も許容されます。
そのように、勉強な経験を活かして、転職したり独立したりできることを増やすことがキャリアアップということだと考えます。
    • 0