アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世の中で、生活費のため、家族を養うためだけの理由で、どーでも良い、変わりはいくらでもいるような仕事をして働いている人はどの位いるのでしょうか?
張り合いのないような仕事をし続けるのは、人生を無駄にしていますよね?

A 回答 (10件)

殆どの人が、そうだと思うけど。

    • good
    • 1

希望の仕事できない人は多いでしょうけど、


張り合いのない仕事をしてても金を得て好きなことできるんだし、
人生を無駄にしているとは言えないんじゃないかな。
人生は仕事だけじゃないでしょ?
    • good
    • 2

ほとの人が生活のために働いているのではないですか?


守るものがある人はそんなことは考えません
    • good
    • 0

それでも働かなきゃ食べていけない。


食べるために働くと割り切って働く!
    • good
    • 0

何故その様な仕事しか選べない様なスキルしか無いの?



真面目に働いて成果や結果を出しスキルが向上していたら選べるかと。
    • good
    • 0

仕事には張り合いがなくても、家族を養うという張り合いのある人生を生きているのです。


仕事は年取ればいつか終わる時がきますが、家族はずっと続きますからね。

仕事だけが人生、では寂しいですよ。
    • good
    • 1

人生を無駄にしてるかどうか、そんなことは死ぬ直前まで分かりません。

私は占い師ではないですが、あなたは他人を見下して、自分を優位な立場に見せたい人ですか?仕事というのは、社会的に素晴らしいと評価される仕事が立派な仕事だとは思いません。
どんな仕事が欠けても社会は廻らないのです。
張り合いがない仕事かどうか他人が決める事ではありません。
あなたから見れば私の仕事もいくらでも変わりはいる仕事です。
その人しか出来ない仕事をしている人が本当に立派な人だと思っているのなら、あなたの人生の修行はまだまだですね。
生活のためだけに仕事をして何が悪いのですか?
面接でいくら立派なことを言っても働く理由なんて、みんな生活のためなんです。
「社会に貢献するため」とか、「やりがいがあると思うから」なんて言う人間は上っ面だけで生きているんです。
やりがいって何ですか?
世の中の仕事のすべては、やりがいのあるモノなんです。
他人をバカにするような生き方をしていると50代や60代になった時に絶対に後悔しますよ。
    • good
    • 1

いや、そういう仕事だからストレスなく気楽にできて、人生を楽しめるんです。


舞台俳優のような、その人の代わりがいないような仕事だと、オフの時でも寛げないと思います。
    • good
    • 2

変わりのいない職業なんてごく僅かしか存在しないので、殆どの人がそうだと言えます。

    • good
    • 0

どーでもない仕事と思えるなら、幸せなのでは?(o^-^o)


行きたくないとか、思うより、幸せだと思います。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!