電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんの保湿剤について
家で市販の保湿クリームを塗っているのですがそれでも乾燥し、たまにお肌の赤みとカサカサが目立ちます。

これって小児科や皮膚科にいくのはありですか?
いくら助成が利くとはいえ、ヒルロイドを処方してもらいたいだけで行ってもいいのかな...と不安になっています。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

三児の母ですが、ヒルロイドだけ欲しくて普通に皮膚科に行ってましたし、主治医も「無くなったら言ってくださいね」と言う位なので、赤ちゃんなら兎に角!今は特に保湿は大事ですよ。


早めに受診して処方して貰ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!お答え頂きありがとうございます☺️

お礼日時:2022/01/31 03:12

ホワイトワセリン使った事ありますか?


純正のクリーム
お風呂上り濡れた体の侭全体に塗って
濡れた体を軽く押さえぶきしてみて。
ウチは それで大丈夫でした。
    • good
    • 1

全然いきます、


それだけでも行ってましたよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!