プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナで米ロ戦争が始まりますと?

具体的に株価、物価、経済、安保、防衛、核戦争などなど・・

日本の影響は如何でしょうか?

A 回答 (5件)

アメリカはNATOの主要メンバーだが、ウクライナはNATOのメンバーでは無いために、NATOが全面にでてロシアと戦争するということにはならないし、アメリカ政府もそのように明言している。


こうしたことからアメリカは弱腰だとマスコミから批判されているが、あくまでもウクライナとロシアの問題にとどめたいのだ。
NATOは、ロシアの横暴に対してウクライナを支援するという立場を崩さないだろう。
そうであればロシアがウクライナに攻撃を仕掛けたとしても、ヨーロッパでの戦いなので日本には大きな影響は無い。
日本とロシアは殆ど貿易をしていないし、ウクライナも同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチンが高齢なので何をしでかすか分かりません、、

歴史からも、高齢の指導者は何をするか分かりませんよ

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2022/01/28 16:28

よくある代理戦争じゃなくて、核所有のロシア本体が相手なので戦争にはならないと思いますが・・・


アメリカが東欧に重点を置いてる間に、中国と韓国の船がガンガン日本に近づいてきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、核攻撃の取り決めを行っていましたが・・

湾岸戦争より恐ろしいウクライナ戦争は起こると思います。

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2022/01/28 16:31

ありえません。

ロシアはウクライナに侵攻しない。米には参戦する利益も根拠も準備もありません。ウクライナはEUに加盟していないし、EUはロシアの資源輸出に頼っているので戦争にはなりません。ロシアの狙いは、ウクライナのEU加盟の野心を挫くことだけです。ジョージア、モルドバにも波及しますから。まあウクライナのEU加盟問題がどうなるかってだけ。今はチキンゲーム。日本の影響?心配する意味がない。日本が心配することは他にやまほどありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2022/01/28 16:24

そうなんじゃん。

トルコで物価高騰して暴動怒ってるんだってよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2022/01/28 16:24

ウクライナ関連で起こり得るのは、


ロシアとNATO軍の戦い、になります。
米はNATO軍を支援する立場であり、当事者ではありません。

日本への影響は、かつての湾岸戦争と同じで、
他岸の出来事、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!