プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吸音材って賃貸マンションに設置しても大丈夫なんですか?

A 回答 (7件)

独断・勝手な仕様変更は、駄目ですよ❗


▼賃貸借契約書に記載されていると思いますが→物件所有者の賃貸人の許可ないまま、賃借人の独断で仕様変更は、禁止されているはずですよ‼️
◼️補修工事開始前に)賃貸人へ、事前連絡すべきですよ‼️
原状復帰も、完璧にしないと→駄目ですね‼️
    • good
    • 1

質問カテゴリーが「分譲マンション」なので壁面から内側なら大丈夫。

    • good
    • 0

吸音材を部屋に貼り付けても防音効果は僅か(というか、ほとんどない)ことは承知されていますよね。



吸音材を賃貸マンションに設置すると、退去時に原状復帰させないといけません。それに工事費用がかかりますよ。
    • good
    • 0

現状回復が基本です。


ガラスウールが一般です。スピーカー内部にある黄色いやつ。
しかし窓を二重にしないと音漏れします。
壁は300mmコンクリートが基本です。
角部屋最上階に8年いましたが、かなり静かでした
    • good
    • 1

そんなことすると隣のアヘアヘ音が聞けなくなるけど良いの?

    • good
    • 1

傷つけないように設置するか、傷つけても、元通りに修復すればいいでしょ。

    • good
    • 0

退去時に現状復帰すれば問題ないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!