アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。総コレステロールが277でした。
これはやばいですか?女子高生の平均コレステロールを知りたいです。食生活を見直しなさいと言われました。
アイスやチョコレートが大好きで食べない日はありません。
アイスは一日一本必ず食べますが、これはやめたほうがいいですか??
また総コレステロールとは何ですか?どうして高いと良くないのでしょうか?また何が原因ですか?
またALTも33でした。血液検査の結果基準より高いのがたくさんありました。しかし何がなんなのかわかりません。
一本とても低いのもありました。alpというのが33で
FT3が1.55でFT4が0.7です。不健康ということだけは自分でもわかりました。詳しく知りたいので教え欲しいです。
高校生でこのような人はいますか?それとも私だけですか?
すごく怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 。私はお菓子を良くたべます。特にチョコレートです。チョコレートではカロリーが気になるので、糖類ZERO、オリゴスマート、LIBERAなどを学校の休み時間に食べています。
    学校から帰ってきたらチョコレート系のアイスをよく食べます。だいたい100から200kcal代のアイスです。
    おいもなかや雪見だいふくやガトーショコラアイスバーなどです。1個のアイスだと半分食べて
    箱アイスだとアイスが1個で売られているのより小さいので1本食べています。お菓子はポテトチップスなどしょっぱい系は好きではないので買いません。
    SUNAOのクッキーやローソンのクランチチョコやアルホォートミニやビスコなどコアラのマーチを一日3粒程度食べています。

      補足日時:2022/01/29 00:24
  • 土日は菓子パンやコンビニのスイーツをよく食べています。菓子パンはメロンパンの時は全部は食べません。半分残しています。コンビニスイーツだとファミマ、ローソン、セブンの新作が出たらよく買うようにしています。先週の日曜日のあさ、昼は一緒に食べました。ファミマのパンケーキ、ファミマのプリン半分、[生チョコを使ったチョコケーキのバウム]などです。土日のお昼はパンやアイス、を食べています。たまに惣菜もたべます。夜は平日と同じです。平日のお昼は母が作る弁当で、冷凍食品がほとんどです。おかずは6品くらいです。手作りは卵焼きだけです。食生活好き嫌いは全くありません。ただちょくちょく間食をしてしまいます。1口サイズのものです。飴やラムネなどです。
    白米は朝はいつも食べていません。昼は50グラム
    夜は100グラム程度です。

      補足日時:2022/01/29 00:24
  • 土日は菓子パンやコンビニのスイーツをよく食べています。菓子パンはメロンパンの時は全部は食べません。半分残しています。コンビニスイーツだとファミマ、ローソン、セブンの新作が出たらよく買うようにしています。先週の日曜日のあさ、昼は一緒に食べました。ファミマのパンケーキ、ファミマのプリン半分、[生チョコを使ったチョコケーキのバウム]などです。土日のお昼はパンやアイス、を食べています。たまに惣菜もたべます。夜は平日と同じです。平日のお昼は母が作る弁当で、冷凍食品がほとんどです。おかずは6品くらいです。手作りは卵焼きだけです。食生活好き嫌いは全くありません。ただちょくちょく間食をしてしまいます。1口サイズのものです。飴やラムネなどです。
    白米は朝はいつも食べていません。昼は50グラム
    夜は100グラム程度です。

      補足日時:2022/01/29 00:25
  • 体調の面ではとても手足が冷たく人一倍冷え性です。
    そして代謝が悪く全く汗をかきません。
    例えば体育の時間4キロ走では私だけヒートテックの上から半袖の体操服プラス長袖の体操服を着てタイムも上位で、真剣に走っていますが、半袖半ズボンで私より遅く走っている子はいつも汗びしょびしょになっています。
    また生理不順で生理も4ヶ月に1度で薬の力を頼っています。
    私の体調の面ではこんな感じです。
    あとお風呂上がり髪の毛がか20ぽんくらい何故か毎日抜けます。これらの原因は甲状腺の病気の疑いでしようか?

      補足日時:2022/01/29 00:34

A 回答 (4件)

間違いなく甲状腺機能低下症のようだ。

汗をかかない、寒気がする、髪の毛が抜ける、高コレステロール血症などいくつも特徴が当てはまっている。

甲状腺機能低下症とは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイル
https://doctorsfile.jp/medication/110/

油脂、脂肪の多い肉、乳製品、ナッツ等をほとんど食べていないので脂質不足・カロリー不足もありそうだ。脂溶性ビタミンであるビタミンA・ ビタミンD・ビタミンE・ビタミンKが摂れていない疑い。菓子パン・スイーツ・チョコレート・アイスクリーム・冷凍食品から食品添加物という形でリンを過剰摂取していてカルシウム・マグネシウムの吸着を阻害している疑い。

脂質の多い食品と、食品の脂質の含有量一覧表 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fat …

1.味噌汁(朝)を麦芽飲料ミロに変える。
2.菓子パン・スイーツ・パンケーキ・プリン・チョコレート・アイスクリームは全部禁止。バランスパワー・ピーナッツ・するめ・明治|チョコレート効果 カカオ72% コク深マカダミア・揚げ物で置き換える。

6袋バランスパワー [北海道バター] | ハマダコンフェクト株式会社
https://www.hamadaconfect.com/product-info/balan …

ピーナッツは、タンパク質・脂質(不飽和脂肪酸)・炭水化物・ナイアシン・ビタミンE・カリウム・マグネシウム・リン・鉄・食物繊維が豊富な天然のサプリです。ピーナッツは、以下の健康効果があります。
腸内環境の改善・便秘予防効果
老化抑制・アンチエイジング効果
肥満予防・ダイエット効果効果
血行促進・貧血の予防効果
生活習慣病やガンの予防効果
記憶力・認知機能アップ効果
二日酔い防止効果
血管を強化・血圧を下げる効果

さらにピーナッツの薄皮には、美肌効果、抗がん、認知症予防に効果があるポリフェノールが含まれています。

するめは少量でビタミンB12、銅、たんぱく質、リン、ナイアシン、亜鉛、マグネシウム、ビタミンEなどが1日必要量のかなりの割合を取れます。他にもDHA・EPA・タウリン・アセチルコリン・ペプチドグリカン・フィッシュコラ-ゲンといった多くの健康成分を含みます。どうせ食べるなら健康に良い天使の食べ物を食べましょう。
    • good
    • 1

もっと詳しい情報が欲しい。

身長・体重・血圧。穀類・豆類・魚類・魚介類・肉卵類・海藻類・乳製品・木の実類・きのこ類・イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を毎日食べているもの、たまに食べるもの、全く食べないもので分類して欲しい。アイスとチョコレートの商品名・重量(または容量)も教えて下さい。

肥満・糖尿病・高血圧・脂質異常症・甲状腺機能低下症の疑いがある。

糖尿病・高血圧・脂質異常症は、新型コロナで急逝された立憲民主党の羽田雄一郎・元国交相の基礎疾患だった病気なのだ。

急死の羽田雄一郎・元国交相、死因はコロナ感染症 糖尿病、高脂血症の持病 PCR検査前に急変:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/77122
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長151cm37キロg
芋 穀類. 豆類大好きで特にさつまいもは週に1回は食べています。魚は鯛やカンパチの刺身をほぼ毎日たべています。焼き魚などは週に2回くらいです。肉卵類は夜ご飯やお昼のお弁当で卵焼きなどが良く入っているので良く食べています。海藻類だとわかめは週に4回くらいお味噌汁で毎日食べています。お味噌汁は朝、昼、夜必ず毎日たべています。わかめはたまーに入ってない時があります。海藻類だとわかめくらいしか食べません。野菜類では夜毎日レタスやキャベツなどサラダを多くとってドレッシングは絶対につけていません。量はいつもレタスひとたまを半分たべています。
調味料だと刺身をほぼ毎日食べるので良く醤油を使っています。料理では良く母が味醂や、料理酒、醤油、などを使っているのをよく見ます。漬物は2日に一回くらいよるご飯の時たべます。果物類だと毎日朝から欠かさずバナナ半分たべています。全く食べないものは
揚げ物類、トンカツや唐揚げ、コロッケなど脂で揚げているものは基本たべません。というのも母がそういう料理をしません。良く魚料理やしいたけやだいこんなどの煮染めや筑前煮、魚の煮付け、肉じゃが、鍋
など和食がおおいです。またラーメンやカップ麺、
マックなども半年に1、2.回です

お礼日時:2022/01/29 00:20

そうですね。


太ってます?
アイスとチョコ辞めましょう。
まだ若いのでそれが出来るだけでかなり改善するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

151センチ37キロです。
体型関係なしに食生活はやっぱり大事ですね、、
アイスとチョコを我慢してみます泣

お礼日時:2022/01/28 23:26

自分は健康について詳しくありませんが、1日1本アイスを食べているのならば、2日や3日に1本に減らしてみてはどうでしょうか?


あずきバーなどの低カロリーなものでは話は別ですが、パルムなどの高カロリーのものばかり食べているのであれば、早急に食べる量を減らすべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体100から200kcal代のアイスを食べています
でもそれにお菓子をプラス食べてしまうので間食は350kcalくらいをいつもとってしまいます。
なので毎日を3日に1回にしようと思います。
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/01/29 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!