プロが教えるわが家の防犯対策術!

養育費って支払いされないものなのでしょうか?
相手からの支払いもないので、何度か連絡したら、元義両親から連絡がきて「自分で育てられるから子供を引き取ったんだろう、養育費とか甘いこと考えるな」とクレームが入りました。。もうわけわかりません。
支払ってくれてもと思いますが甘い考えだったのでしょうか・・

A 回答 (3件)

おかしなクレームにはクレームで対抗していかないとダメだと思います 払わない無責任な相手にはつかみ合いのケンカをしてむしり取らないと

とれません
    • 0

日本では、約9割のお子様が養育費を貰えていません。

つまり恵まれた1割のお子様が貰えるものです。ご存じなかったのですか?『もうわけがわかりません』とおっしゃっていますが、養育費0円が当たり前!標準的なシングルマザーのご家庭です。
 まさかとは思いますが、元ご主人の養育費をあてにされていたのなら、甘いこと考えるな、が的をついたドンピシャの回答です。もう少し、大人になられたら如何ですか?親権&養育権を先方へお渡しするのも一つです。ただし、元ご主人が再婚され・・・・・・。質問者様はお子様を引き取ることが絶望的になります。

ご自身で育てる気力、体力、資金力が揃っていないのに子供を引き取り、ご主人とさよならしたツケですね。
    • 0

普通は、子供のことを思って払うものですが、そういうご両親の返答を見ると、あなたのお相手の人がらもわかるようです。

普通の人をあなたが相手にしていなかったのは、すでにあなたにはわかっていた筈。いまさら、言っても仕方ないでしょう。回答としては、普通の人は払います。最初から考えが甘いのでしょう。
    • 0