公式アカウントからの投稿が始まります

もしロシアがウクライナ侵攻した際に 自衛隊が総力を挙げて北方領土を占拠したらロシアは何もできないんじゃありませんか。

A 回答 (8件)

まず大前提として、北方領土は日本の領土である、


ということを、日本が国連で主張して、
アメリカが日本と一緒に行動してくれることが必要だと思います。

日本だけでは無理でしょうね。
自衛隊は、実戦経験もないし。
    • good
    • 1

同じ内容の質問を繰り返していらっしゃいますが、


なぜそんなに戦争をしたがるのでしょうか。

自分は領土問題ではなく、質問者さんが面白半分に質問しているようにしか見えません。

・・・本題・・・

先に手を出した側が責められるのが今の世界情勢です。
日本とウクライナが軍事協定でも結んでいない限り無理な話。
    • good
    • 0

法律変えなきゃ無理。



自衛隊は動く事は出来ません。
    • good
    • 1

国連憲章の敵国条項を楯に日本は戦争を仕掛けて領土を拡張しようとしていると主張して


中国が出て来る。
中国にとってはロシアに恩を売る事も出来るし、ドサクサに紛れて尖閣諸島を占領する
事も出来るので「シメシメ」でしかない。
国内では野党が「憲法違反だ!」と叫き立てるし、自民党も割れるだけだろう。
安倍晋三が総理大臣にしがみついて居たなら、その危険性は有っただろうね。
何せ戦争したいヤツですから。
だから総理を辞めたから本音を言い出して台湾有事は日本の有事などと発言して
中国から反発されるし。
    • good
    • 2

ウクライナ侵攻時にもロシアの極東軍管区の強力な部隊はそのまま極東に張り付いたままだ。

陸軍・空軍は中国軍と対峙しているので強力。それほど強力ではないが太平洋艦隊も存在している。何もできないどころの話ではない。
今でもロシア軍機が北海道に度々接近し、自衛隊機が日常的にスクランブル発進していることをご存じないのでしょうか。
    • good
    • 1

なぜ?戦力がそっちに取られて他がおろそかになるから、ってこと?



>自衛隊が総力を挙げて
逆にそこを突かれるんじゃないの
    • good
    • 0

ウクライナ問題が解決した後に総攻撃をされて終わりです。

    • good
    • 0

何故やらないのかを、


深く考えましょうッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!