プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はまだ高校生なのですが、考えるのに早すぎることはない、と思って質問させていただきます。

私は大学生になったら留学したいと考えていて、少しでも親の負担を減らすために
掛け持ちでアルバイトをしたいと考えているのですが、大変そうなので
一つは在宅ワークにしたいと思っています。

今のところ”がくぶん”の挿絵ライターかテープおこしをやりたいなと考えています。
しかし、仕事をする前にお金がかかるのは怪しいとか、登録が有料だとか、いろいろと良くない噂もききます。

そこで、がくぶんで在宅ワークをしている方、しようと思っている方、
実際にはどんな感じなのか、(仕事をもらうのは大変か、詐欺っぽいところはあるか、等)
教えてください!!お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は「がくぶん」ではありませんが、お仕事を出す人の立場で言わせてください。
高校生のかけもちアルバイトの方に、仕事は出せません。あいた時間で仕事ができるのは、いままでの経験や技術が生かせる人のみです。
もちろんあなたがとても絵がうまいとかなら別ですが、そういう人は「がくぶん」で…とは思わないでしょう。別のルートがあります。
テープおこしも大変な仕事です。2時間の講演などをスローで聞きながら文字に起こしますが、最近はほとんどデータ納品ですし。とても時間がかかります。
楽な仕事はありませんよ。
無理をするよりは、お金のかからない大学に入って、奨学金をもらうほうがご両親は喜ばれるのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ぁ・・文章が悪かったですね、すみません
大学になってからのアルバイト。。という話だったのですが;

なるほど、お仕事を出す人の意見、参考になります!
そうですね。。地道に家庭教師などのアルバイトをしつつ奨学金を狙った方が良いのでしょうか。
参考になります。ありがとうございます。